JAPANTEX2019

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


ファブリックスの祭典《JAPANTEX2019》、

今年は、新しくできたビックサイトの南館で行われました。


時間があまりなく駆け足の見学だったのですが、少しだけご紹介します。


毎年楽しみにしているWINDOWS PARADISEのコーナー。

インテリアコーディネーターと窓装飾プランナーのWライセンスの3人が

それぞれシニア世代をターゲットにつくられた空間です。



IMG_4611.JPG


こちらは、山口県の佐々木さんの《四季の移ろい 四季の彩り》。

古民家をリノベーションし、シニア世代のご夫婦お二人でくつろぐ空間とのこと。

カリモクのクンストを展示いただいています。

ご夫婦で、それぞれ心地よく過ごせるアームチェアが

セッティングされていました。



IMG_4607.JPG


天蓋やスカーフで、布の柔らかさを存分に感じます。




IMG_4614.JPG


こちらは、石田さんの《アクティブシニアの旅》。

アジアへの探求の旅がテーマ、エクレクティックなインテリアで

アジアンリゾートを表現されています。



IMG_4615.JPG


壁面はデジタルプリントの壁紙でダイナミックなデザイン。



IMG_4622.JPG


カーテンの縫製も、とーっても凝ってる!

モノトーンな色づかいですが、モダン過ぎずに居心地も良さそうですね。




IMG_4624.JPG


こちらは、河西さんの《AS TIME GOES BY》。

自宅をカルチャー教室として使用しているシチュエーションを

表現されているそうです。

こちらにも、カリモクのダイニングをお使いいただきました。



IMG_4629.JPG


シェードは何層にも重なっていて、奥行を感じるデザインですね。




テシードさんのブース。

イギリスのCOLE & SON(コールアンドサン)の壁紙を

色々と見せていただきました。


IMG_4635.JPG



フォルナセッティがデザインしたお魚モチーフ。

背景が海の色(ブルー)もありましたが、ブラックな背景に

魚たちが泳いでいるのが印象的です。



IMG_4636.JPG


こちらもフォルナセッティ。

オレンジの壁紙にオレンジジュースをコーディネート。

すごくフレッシュですね。




IMG_4644.JPG


こちらは、張地でお世話になっている川島織物セルコンさん。

スミコホンダブランドを展示されていました。



IMG_4645.JPG


壁面に飾られたパネルもきれいでした。




駆け足過ぎて見ることが出来なかったものも沢山あったようで、

行かれた方のFBやBLOGを拝見して、振り返ったりしています。



最後に・・・

今年で10年目を迎える、ジャパンテックスオフ会、

インテリア好きな方たちが全国から集まり、交流を深める会です。

今年も色々な方とお話しできて、楽しかった!

(幹事役だったのですが、それを忘れて純粋に楽しんでしまいました・・・)


2019-11-14_6551.JPG


↑ どこかに写っています・・・笑

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別の記事