インテリアブログの最近の記事

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、はじめての試み・・・

《SNSフォロー&投稿キャンペーン》のご案内です。


=========================


ドマーニ日本橋ショールーム内で

「お気に入りのシーン」「お気に入りの家具」などを撮影して、SNSに投稿しよう!

その場でキャンペーン記念品をプレゼント!



20171008.jpg



     ◆◆キャンペーン参加方法◆◆


ドマーニオフィシャルのフェイスブックもしくはインスタグラムをフォローしていただき、

ショールーム内で「お気に入り」の場所を撮影してください。


#ドマーニインテリアフェア2017


のハッシュタグをつけて、Facebook・Instagramに投稿!

投稿画面をスタッフにお見せください。

その場で記念品をプレゼントいたします。



IMG_2196-001.JPG


ちょうどスマホとお財布が入るくらいの大きさです。

椅子やクッションの端切れを使ってつくっているので

しっかりとした生地で、デザインもカワイイデスよ!


キャンペーン期間は10月31日まで。

詳しくはスタッフまでお気軽におたずねくださいね。

皆さまの"フォローとつぶやき"、お待ちしております。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、スペインのブランド

《GASTON Y DANIELA(ガストンダニエラ)》の新しいコレクション

『AFRICALIA(アフリカリア)コレクション2017』を張ったソファや

ダイニングセットのご紹介です。



DSC03441.JPG


アフリカリアコレクションは、トライバルモチーフや、

アフリカの鮮やかな色彩からインスピレーションを受けたコレクションです。



DSC03447.JPG


アフリカの文様と原始的なアートをアールデコ調に再現した

ジャガード織の張地です。

柄ON柄も、同じ色糸を使って織り上げられており

とても印象深いソファになりました。



DSC03439-001.JPG


アームチェアも、柄ON柄。

背面もとてもキュートなアームチェアになりました。



DSC03454.JPG


ダイニングはオレンジ色を基調にセレクトしました。

同じくアフリカリアコレクションです。



DSC03450.JPG



DSC03456.JPG


アームチェアとアームレスチェアの張地はデザインを変えてみました。

張地をすべて揃えず、こんな張り分けも楽しいですね。



DSC03459.JPG


ガストンダニエラのファブリックを使ったアフリカンな空間、

いかがでしたか?

ぜひご覧くださいね。お待ちしております。

《ゆとり生活展》のお知らせ

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、今週末開催の《ゆとり生活展》のご案内です。



201710021.jpg


   《ゆとり生活展~Infinite space 無限の空間~》


◆会期:2017年10月7日(土)~9日(月・祝)   

◆会場:ドマーニ日本橋


このたび、ドマーニ日本橋におきまして「ゆとり生活展」を

開催する運びとなりました。

一枚の布使いから無限に拡がる美しいインテリアの世界。

さまざまなデザインや色が持つ物語りの中からあなただけの

お気に入りの世界を見つけませんか。
ぜひ、皆さまこの機会にご来場賜りたく、心よりお待ち申し上げております。



DSC05801.jpg


■エクセルライフコレクションより、

艶を出した新色「グレースウォールナット」が誕生。
より高級感を増すために材料の補色やグレージング塗装を施し、

さらに艶感を持たせることで、価値観を感じていただける風合いとなりました。



_0283_1_.jpg


■ザ・ファーストに新モデルが誕生。
新モデルは、頭位置の調整ができる機能を追加しました。
座る人に合わせられるため、家族みんなが好みの掛け心地で

寛げるようになりました。



17100502.jpg


■秋の夜長をやさしく照らすランプ。
様々なシーンを演出するのに最適なランプ、

生活の中にうまく取り入れ、寛ぎの空間をさらに素敵に演出できるよう、

陶磁器・木・真鍮・クリスタルなど色々な素材のランプを集めました。


別注1.jpg



■こだわりのある家具をつくりたい。
・部屋のサイズに合わせて幅や奥行を変更したい。
・ドマーニの既製モデルに合わせた収納を新たに作りたい。
など、ご希望に沿って対応させていただきます。
お見積もりは無料にて承ります。お気軽にご相談ください。



ゆとり生活展は今週末開催、7日(土)日から9日(月・祝)までです。

みなさまのご来館お待ちしております。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は好評いただいている『PURE MORRIS』コーナーのご紹介です。



DSC03316.JPG


ソファやダイニングの張地はもちろん、

カーテンや壁紙、ラグや照明のシェードにも

モリスのデザインが散りばめられています。



DSC03326.JPG


ソファの張地は『スネークヘッド』(スネークヘッドは花の名前です)。

1876年にモリス自身によってデザイン、当時はブロックプリントという

コットン地に木版を捺すスタイルでした。

2色あるうちのコンテンポラリー空間にも合う#468を張っています。


レースのカーテンは『PURE WILLOW BOUGH』、

アイコン的なデザインの「ウイローボウ」を新鮮な解釈でデザインしています。



DSC03317.JPG


合わせたラグも、モリスのもの。

スケールを拡大したデザインは、雰囲気を壊さず、かつアクセントに。



DSC03319.JPG


モーガントンコレクションのダイニング。

壁紙はピュアモリスの中から『PURE LODDEN』を選びました。

オリジナルの鮮やかな色彩から、がらりと印象も変わります。



DSC033244.JPG


張地は『ブレアラビット』。

1882年に発表、当時人気だった「リーマスおじさん」シリーズに登場する

賢いウサギから名付けられました。

最新のプリント技術で、オリジナルのムラのある表現を再現しています。



DSC03321.JPG


ランプのシェードもモリス。

こちらは大人気の「イチゴ泥棒」を使ったシェードです。



DSC033300.JPG


いかがでしたか?

ニュートラルカラーが特徴の「PURE MORRIS」、

クラシックだけではないモリスの魅力が伝わるといいな、と思います。

ぜひご覧くださいね。

ウィンドウディスプレイ

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は、百貨店のウィンドウディスプレイのご紹介です。

ドマーニの各コレクションと、

海外のテキスタイルブランドとのコラボレート展示です。



IMGS5413-1.JPG


『RED×KHAKI』

EXCEL LIFE × BLACK EDITION



IMGS5416-1.JPG


『ORANGE×SILVER』

FORZA × KONINCK'



IMGS5421-1.JPG


『YELLOW×BLACK』

EXCEL LIFE × GASTON Y DANIELA



IMGS5423-1.JPG


『GREEN×GOLD』

MORGANTON × RUBELLI



IMGS5426-1.JPG


『BLUE×MUSTARD YELLOW』

AUBE × CASAMANCE



IMGS5429-1.JPG


『PURPLE×TURQUOISE BLUE』

LOUIS × OSBORNE & LITTLE



今年は『色』をテーマに6窓をスタイリングさせていただきました。

domaniのフェイスブックやインスタグラムで詳しくご紹介していますので

ご興味がありましたらぜひ!


日本橋高島屋様のウィンドウディスプレイ、

8月8日まで展示していますので、お近くにいらした際にはぜひご覧くださいね。

色相環(虹色)順に並んでいるのが伝わるかな!?

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別の記事