ドマーニのある風景の最近の記事

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


カリモクは既製品の置家具メーカーですが、

ドマーニ日本橋では、お客様のご要望に合わせて

サイズを変えたり、塗装色を変えたり、

場合によっては造作家具をおつくりしたりしています。


今日は、先日ご納品させていただいた、

既製品から仕様を少し変えた商品をご紹介します。



IMG_0162.JPG


モーガントンコレクションの中のチェストとウォールミラーです。


既製品はこちら ↓ 

MORGANTON.jpg

見比べていただくと少し違いがあるのがわかりますか?

お手持ちのベッドのヘッドボードに合わせて、

チェストの段数を1段増やしたり(ヘッドボードに高さを揃える)、

ウォールミラーもバランスを考慮しサイズを大きくしたり、

塗装色を変更したりと、ジャストな仕様に調整しました。



ちなみに、LDルームもドマーニのものをお選びいただきました。


IMG_0164a.JPG



IMG_0165a.JPG


ソファもダイニングも、

座り心地や機能面でとてもご好評いただいているモノ。

張地は、MANATEXのグローリーをお選びいただきました。


明るいフローリングにメリハリがつき、

落ち着いた雰囲気でとても素敵ですね。



サイズや張地・塗装色など仕様変更のご希望がありましたら

お気軽にショールームまでご相談くださいね。

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


先月末、京都に納品の立会いに行ってきました。

某企業様の福利厚生施設としてお使いになるマンションです。



IMG_0675.JPG


デザイナー蛯名紀之氏がデザインしたソファをメインに。

このソファ、黒やダークブラウンなどの張地でご紹介することが多かったのですが、

今回明るい内装に合わせ張地も明るい革をセレクトしたところ、

すっきりとした印象はそのままに、柔らかさがプラスされ、

この部屋に雰囲気がぴったりとマッチしていました。



IMG_0711.JPG


和室との仕切りに配置したのですが、

背部のデザインを隠すことなくいいアクセントになりました。



IMG_0678.JPG


クッションはフジエテキスタイルさんのもの。

床や建具も含め、全体を明るいベージュからダークブラウンの

グラデーションでまとめました。



IMG_0692.JPG


ダイニング側です。

山田照明さんのシーリングに、フジエテキスタイルさんのカーテン。



IMG_0736.JPG



IMG_0704.JPG


個室はそれぞれすっきりとシンプルに。

色々な方が使われるので清潔感を大事にコーディネートしました。


今回はカーテンや照明など家具以外に必要なものもご提案し

全てご納品させていただきました。

無事に整い、また喜んでくださったようでホッとしています。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


先日、素敵なコーディネートのお宅にお邪魔させていただきました。



IMG_0648.JPG


都内のマンションにお住いのS様、

日本橋のショールームに何回か足をお運びいただき、

リビングルームの家具をお見立ていただきました。



IMG_0666.JPG


ソファは彫刻が美しいクィーンズライフのもの。

張地はA999(アンティノーリ・ベージュ)をお選びいただきました。

鮮やかなブルーのクッションは、奥様のセレクトです。



IMG_0659.JPG


リビングのドアに使われているステンドグラスのブルーから

クッションに色味をリンクしています。

このステンドグラスも奥様がデザインされたものだそう。素敵ですね。



IMG_0672.JPG


テレビボードはモーガントンのもの。

シンプルですが、機能的につくられており使いやすいと好評です。



IMG_06521.JPG


Rのガラス窓が明るく開放的で、とっても素敵なリビングルームでした。

S様、この度はありがとうございました。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

 

今日は、お客様のお宅へお邪魔させていただきました。

 

時間を掛けてじっくりとご検討いただいたLDルームの家具、

本日ご納品でした。

 

 

 

DSC04052.JPG

 

 

フォルザコレクションでコーディネートされた空間、

艶やかな木部の質感に、金華山織の張地が上品にマッチしています。

 

 

 

DSC04020.JPG

 

 

トラッドモデルのソファをゆったりと配置。

張地の色から選んだクッションが穏やかなアクセントに・・・

センターテーブルは、サイズオーダーしていただいた特注品です。

 

 

 

DSC04015.JPG

 

 

こちらは、フルオーダーされたボード。

中には年代物の大きなスピーカーと、真空管のアンプが納められています。

音を聴かせていただいたのですが、まるで目の前のオーケストラが演奏を

しているかのような迫力です。

 

 

DSC04037.JPG

 

 

ダイニングセットもフォルザ、オーバル型のテーブルをゆったりと

置いていただきました。

天井のメダリオンも、奥さまこだわりのデザインです。

 

 

 

DSC04043.JPG

 

テーブルの上は、デコールクラシークさんのランナーで飾り付け。

こちらも、生地やフリンジをセレクトし、デザインもご検討いただいたお品です。

 

 

 

DSC04055.JPG

 

ちなみに、玄関ホールもフォルザコレクション、

コンソールテーブルが出迎えてくれます。

 

 

家具だけでなく、内装のデザインや照明、カーテンなどまで

奥さまのこだわりが感じられる、エレガントで上品なお住まいでした。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今日も、先回に引き続き、お客様のご納品事例です。

 

 

2012-02-21 14.14.34.jpg

 

今回は、都内のM様邸。

リビングには円形出窓があり、その形に合わせ、円形に組めるソファを

お選びいただきました。

エクセルライフコレクションのUSA75モデルです。

 

ちなみにこのソファ、椅子に掛けた方たちが自然に顔を向き合うことに

なるので、ファミリールームや人の集まりの多いご家庭に、よくお薦め

しています。

 

 

 

2012-02-21 14.14.54.jpg

 

お選びいただいたファブリックは、サンダーソンのTAMARA。

大きな花模様が印象的です。

 

写真ではわかり辛いのですが、グリーンを基調にした配色で

フローリングやクィーンズライフのダークな色味ともぴったり。

大きなソファなので、これくらいの大柄がとっても良く映えます。

 

ゆったりとくつろいだり、お客様をお招きして会話を楽しまれたり・・・

素敵な窓辺の演出をお手伝いできたでしょうか。 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事