MANAS-TEX VOL.17 完成発表会

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


椅子張地でもお世話になっているマナトレーディングのオリジナルブランド

MANAS-TEXのサンプル帳が新しくなり、

そのお披露目会にお誘いいただいたので、伺ってきました。



IMG_1650.JPG


コンセプトは Sense of refinement through elegance

日々の暮らしに磨きをかける究極のエレガンスを追求した新しいコレクション

と紹介されています。



IMG_1647.JPG


全体的に淡い色調で(写真を見返してみても、彩度の高い色がない!)

シルバーやモーブ、ピンクやパープルなど、

エレガントと言われる色がベースになっています。



IMG_1642.JPG


大柄のペイズリーも、ゴージャスな色づかいではなく

優しい雰囲気です。



IMG_1626.JPG



IMG_1630.JPG


スタイリングは、以前ピュアモリスの空間なども担当されていた

インテリアスタイリストの中田由美さん。

なかなか真似できない、この空気感が大好きです。



IMG_1634.JPG



IMG_1636.JPG


影もかわいい!



IMG_1638a.JPG



IMG_1631.JPG



IMG_1656.JPG



IMG_1640.JPG


ウールライクなチェックも、実はポリエステル。

こんなチェックをカントリーではなくモダンな空間に取り入れるのが

トレンドなのだそうです。



IMG_1668.JPG


シアーもうっすらモーブ色。



IMG_1666.JPG



IMG_1662.JPG


右の濃い緑色はテイールグリーンという色名で(鴨の羽の色という意味)

ヨーロッパでは定番色だそうで、今回はじめて国内在庫にした色とのこと。

クッションなどアクセントにピッタリ!



IMG_1665.JPG


イタリアからの輸入コレクション。

こちらはシルバーよりもゴールド系が目立っていました。



IMG_1624.JPG


実は・・・このスイーツたちも人気モノでした。

フラワーアレンジ(花材)の色合いまで、

新コレクションのテーマに沿ってコーディネートされています。



IMG_1618.JPG



IMG_1622.JPG


よーく見たら・・・本物のマカロンやカップケーキでした。

新柄の生地サンプルの上にフリンジなどと一緒に飾ってあったので

スイーツに見えない。


残念ながら、椅子張地の新作はほとんどなかったのですが

トレンドカラーが新色で追加されていたりと、展示用にも検討しています。

またご紹介しますね。

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別の記事