新しいブランド《KARIMOKU CASE STUDY》

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


カリモクに新しいブランドが誕生しました。

《KARIMOKU CASE STUDY》

先日のお披露目会に参加してきました。



IMG_1546.JPG


場所は六本木のAXIS GALLERY。


エントランス/ロビー

レジデンシャル/ホテル

オフィス/ホーム

カフェ/レストラン

の空間に仕切られています。



IMG_1527.JPG



IMG_1529.JPG



IMG_1537.JPG


ブランド紹介には・・・

「静謐な美への敬意」

「素材の豊かな表情」

「時間に左右されない魅力」

に価値を見出し、この価値観を共有する国内外の建築家や

デザイナーとのプロジェクトを通じて、

特定の空間のためにデザインされたプロダクトを開発、製品化し

その背景や物語とともに世界に向けて提案する。

と紹介されています。


国内外の建築家は

正直なデザインを心がけ、建築からプロダクト、

家具のデザインまで幅広く活動する芦沢啓治氏と、

ソフトミニマリズムというデザイン哲学のもと、

見た目の美しさだけでなく心地良さも追求する

デンマークで活躍するノームアーキテクツ


特定のプロダクツは、リノベーションされた砧テラス


のこと。

砧テラスのリノベーションのためにデザインされた家具は

シンプルで、木のぬくもりを感じ、そして正直なデザインでした。



IMG_1531.JPG



IMG_1533.JPG



IMG_1542.JPG



IMG_1540a.JPG


すでに展示は終了しておりますが、

(今のところショールームへの展示予定は残念ながらありません。)

砧テラスのご見学は可能なようです。

ご興味のある方は、ぜひお問合せくださいね。

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別の記事