KLIPPAN Spring/Summer collection

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


先日、イーオクトさんにお誘いいただき

KLIPPAN(クリッパン)の展示会に伺ってきました。



IMG_8898.JPG


KLIPPANといえば・・・スウェーデンでつくられるスローケット。

先日、とある案件のリラクゼーションルームで提案し

採用いただいたスローケットがKLIPPANのものでした。


オーガニックコットンや上質なウールを使用、

その肌触りはとても心地よいモノばかりです。



IMG_8903.JPG



IMG_8902.JPG


織物を分解して、どのような糸が使われているかが

わかるようにしてありました。

横糸にふわふわのシェニール糸が使われているのが

よくわかります。



IMG_8904.JPG


こちらは、ミナペルホネンのデザイナー

皆川明さんがデザインしたスローケットと

デザイン画をポスターにし額装したモノ。

皆川さんがスウェーデンを訪れたときに見た原風景を

描いているそうです。



IMG_8909.JPG


エプロンやクロス類の展示も。

北欧らしい色・柄ですね。



IMG_8900.JPG


ここまでご覧になり、ピンときた方はカリモク通です!

背景の家具は、カリモクニュースタンダードの商品です。

北欧の雰囲気にもとても合いますね。


KLIPPANは今年で140周年を迎えたとのこと。

天然素材にこだわり、サスティナブルを意識したモノづくりは

弊社とも共通する考え方で、とても共感しました。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事