キッチンブランドとのコラボインスタレーション

こんにちは、ドマーニ日本橋の冨田です。


秋はインテリアを考えるのが楽しい季節ですね。

都内ではいま、様々な場所でインテリアデザインのイベント

《DESIGNART TOKYO 2018 》が行われています。


弊社も期間中、キッチンのブランド「サンワカンパニー」さんと

共同でインスタレーションを行っていました。



IMG_7072.JPG


見に伺った日は、夜に建築家の谷尻誠さんのトークイベントがあり

配置がそれ様に変更されていたのですが、

それでもお目当てのものはしっかり拝見できました。



IMG_7060.JPG


今年のミラノサローネで、日本企業として初めて「ミラノ・サローネアワード」を

受賞したコンパクトキッチン。



IMG_7061.JPG


アレッサンドロ・メンディーニがデザインしたカラフルなキッチンは

扉を開けると中からキッチンが現れます。



IMG_7062.JPG


そして、そのカラフルなキッチンからインスピレーションを受けた

特別仕様のカリモクニュースタンダードのエレファントソファ。

グレーの張地仕様しか見たことがなかったので

新作か!? と一瞬思うくらい新しく感じます。



IMG_7082.JPG


もう一つは、DESIGNARTに合わせてつくられたプロトタイプのキッチン。

シンプルなサンワカンパニーのキッチンに、カリモクが外装を施しています。

木目がとても美しく、エッジなどの細かな部分も丁寧に仕上げられています。


キッチンハンドルは金属加工で有名な高岡のナガエプリュスのもの、

錫製のバングルを加工したものだそうです。

(ヴィンテージ感溢れるこのハンドルがかなり好みでした。)


今後、どのような流れになるのか気になるコラボです。




ちなみにすぐ近くの青山スパイラルホールでもイベントがあり

そちらには、新しいオフィス家具ブランド「FEEL OFFICE」の中の

「dora dora」が展示されていました。


IMG_7044.JPG



IMG_7047.JPG


艶やかなモケット調の生地で張られたdoradoraは

少し大人っぽく見えますね。



IMG_7045.JPG


模型のミニdoradoraも・・・かわいいな♪

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事