『PURE MORRIS 』の壁紙やカーテンを使ったMORRISコーナー

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



今日は好評いただいている『PURE MORRIS』コーナーのご紹介です。



DSC03316.JPG


ソファやダイニングの張地はもちろん、

カーテンや壁紙、ラグや照明のシェードにも

モリスのデザインが散りばめられています。



DSC03326.JPG


ソファの張地は『スネークヘッド』(スネークヘッドは花の名前です)。

1876年にモリス自身によってデザイン、当時はブロックプリントという

コットン地に木版を捺すスタイルでした。

2色あるうちのコンテンポラリー空間にも合う#468を張っています。


レースのカーテンは『PURE WILLOW BOUGH』、

アイコン的なデザインの「ウイローボウ」を新鮮な解釈でデザインしています。



DSC03317.JPG


合わせたラグも、モリスのもの。

スケールを拡大したデザインは、雰囲気を壊さず、かつアクセントに。



DSC03319.JPG


モーガントンコレクションのダイニング。

壁紙はピュアモリスの中から『PURE LODDEN』を選びました。

オリジナルの鮮やかな色彩から、がらりと印象も変わります。



DSC033244.JPG


張地は『ブレアラビット』。

1882年に発表、当時人気だった「リーマスおじさん」シリーズに登場する

賢いウサギから名付けられました。

最新のプリント技術で、オリジナルのムラのある表現を再現しています。



DSC03321.JPG


ランプのシェードもモリス。

こちらは大人気の「イチゴ泥棒」を使ったシェードです。



DSC033300.JPG


いかがでしたか?

ニュートラルカラーが特徴の「PURE MORRIS」、

クラシックだけではないモリスの魅力が伝わるといいな、と思います。

ぜひご覧くださいね。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事