ゴージャスなイメージ!?

こんにちは、ドマーニ日本橋です。



インテリアを構成するもの・・・家具やカーテン、装飾小物など、

どんなものにも、色や質感がありますよね?

その色や質感を変える(操作する)ことで、

重厚なイメージや、軽くナチュラルなイメージなどにするのには

実は、法則があったりします。


中でも、家具は色々なものが組み合わさって出来ているので

木部・塗装・張地・デザインなどを変えることで、様々な印象に変化させる

ことが可能です。


例えば、こちら。



1-DSC06465.JPG


フォルザコレクションのダイニングセットです。


キラキラした木目、

艶のある塗装、

ボリュームのあるテーブルの脚、



1-DSC06467.JPG


そして、華やかな椅子張地。

こちらは、フランスのブランド『CASAMANCE(カサマンス)』のもの。

ダイナミックな葉模様をカットベルベッドで表現した、

とても印象深い生地です。



1-DSC06469.JPG


近くで見ると・・・凹凸がしっかりあります。

コットンのプリント地などと異なり、毛足があることで少し重たい印象、

光が当たると、きれいな光沢を感じていただけます。



1-DSC06466.JPG


テーブルには、クラシックなダマスク模様のランナーを合わせました。

椅子張地のパープルとはお互いに引き立てあう(反対色)深いグリーンのもの。



上品な艶、華やかな色、重たい質感を組み合わせて

ゴージャスなイメージのセットになりました。


このように・・・

同じデザインでも、張地や合わせるランナーを変えることで、

モダンにしたりエレガントにしたりすることも、出来るかと思いますよ。

ぜひ色々なイメージをご検討してみてくださいね。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事