庄村昌子押し花展

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今年も、この季節がやってまいりました。

「庄村昌子押し花展」。

ドマーニ日本橋での開催が、今年で10回目とのこと。

毎年、多くの方にご覧いただいています。

 

 

 

1-DSC05421.JPG

 

 

1-DSC05422.JPG

 

館内には、大きなものから小さなものまで、約90点ほどの作品が

展示されています。

 

 

 

1-DSC05455.JPG

 

ショールームの受付前には、稲穂でできた大きな作品。

近くで見ると、稲穂ひとつひとつが目に飛び込んできて・・・圧巻!

 

 

 

1-DSC05438.JPG

 

こちらは、お知らせのはがきにも使われていたフクロウ。

猫柳でできています。

本当にフクロウの羽のようです。

 

 

 

1-DSC05441.JPG

 

そのほか、小さな作品も、いろいろあります。

 

 

 

1-DSC05454.JPG

 

DSC05451.JPG

 

芍薬や紫陽花、コスモスなどの色鮮やかな作品も。

コスモス、かわいいですね~

  

 

 

1-DSC05426.JPG

 

庄村先生もいらっしゃるので、作品づくりのお話しを

直接お聞きいただけますよ。

 

庄村昌子押し花展は、11月24日(月・祝)まで。

ぜひ素敵な作品をご覧くださいね。

お待ちしています。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事