ナチュラリュクスなリビングルーム

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今日は、色によるイメージのお話。

 

 

これは、カリモクブランドの総合カタログに出ている

「カラーコーディネートシミュレーション」のページです。

 

 

14061103.jpg

 

木部(フローリング)別に、革色の系統を 濃い⇒淡い という

順番で並べたもの。

ひとつひとつ追っていくと、穏やかなイメージもあれば

すっきりとしたイメージもあり、色の違いで印象を変えることができるのを

感じていただけるかと思います。

 

 

例えば・・・

 

14061102.jpgのサムネール画像

 

こちらは、ダークな木部にダークな革色のコーディネート。

"重厚な"とか"落ち着いた"といった言葉が合うイメージですね。

 

 

ところが・・・

 

14061101.jpg

 

明るい木部に、アイボリーの革色のコーディネート。

"ナチュラルな"とか"カジュアルな"といったイメージに変わります。

 

全く同じデザインの家具なのですが、これほど印象は変化します。

 

 

 

・・・ということで、

ドマーニでも、樹種変更+張地変更で、印象の違うリビングルームを

提案してみました。

 

 

DSC04828.JPG

 

カタログにも掲載されている、ウォールナット仕様のリビングセット

落ち着いていてモダンな雰囲気です。

 

 

実は、こちらのリビングセットやボード類、樹種を変えておつくりできるんです。

そこで・・・

 

 

DSC04816.JPG

 

メープルに変更してみました。

張地は、色名にピスタチオとついている、淡いグリーンをセレクト。

同じデザインなのに、全く異なる雰囲気に。

 

 

DSC04825.JPG

 

明るくナチュラルなイメージになりました。

素材や色のチカラって、すごいですね。

 

 

ところで、タイトルの「ナチュラリュクス」、実は造語です。

そう、ナチュラル(自然な)とリュクス(贅沢な、上品な)をつなげてみました。

 

色は、明るくなると、ナチュラルと同時にカジュアルにも見えてしまいます。

なので、張地や合わせる小物、ラグや照明などを、あえて上質なものにし、

リュクスな印象にしています。

 

 

いかがでしたか?

モダンなリビングとナチュラルなリビング、違いをぜひご覧になってみてくださいね。

お待ちしています。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事