カサマンス新作プレゼンテーション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

昨夜は、新宿のOZONEで

フランスのファブリックブランドCASAMANCE

新作プレゼンテーションがありました。

 

 

前半は、くらし研究家の土谷貞雄先生のセミナー

「スタイリングの時代!コーディネーターが世界を変える!」でした。

たくさんのアンケートの結果から導き出されたモノ・コトを紹介、

とても興味深い内容、そして物事を考える上でのキーワードを

たくさんいただいてきました。

 

 

後半は、カサマンスの新作プレゼンテーション。

 

 

DSC04746.JPG

 

 

スライドを見ながら、トレンドの紹介、

今年は3つのトレンドキーワードをもとに発表されているそうです。

①新しいオーガニックの経験

②現代の美の解釈

③マテリアルとテクスチャー

それぞれに代表的なファブリックがあり、カラーのトレンドなども

踏まえつつ、カサマンスらしい華やかさが魅力に感じました。

 

 

気になったものをいくつかご紹介。

 

 

DSC04747.JPG

 

DSC04755.JPG

 

こんな感じの、麻素材ににじみ柄。

インクジェットプリントです。

 

 

DSC04748.JPG

 

ボストンという名の椅子張生地。

なんと60色!そのうち47色を新色にチェンジしたそうです。

赤だけでも、このバリエーション。

欲しい色が必ず見つかりそうですね。

 

 

そして、カサマンスのショールームの演出です。

 

 

DSC04749.JPG

 

色鮮やかなファブリックを使ったランプシェード、かわいい。

 

 

DSC04750.JPG

 

麻に刺繍のドレープ。

麻は、日本ではカジュアルなイメージを持つ方が多いですが

フランスではエレガントととらえるそうです。

同じようにストライプ柄は、日本ではカジュアルですが

フランスではシックだったり、と、印象の違いも面白いですね。

 

 

鮮やかなカラーリングの印象があるカサマンスでしたが

2~3年前から、ナチュラルやニュートラルカラーも増えてきて

さらに日本の方にも受け入れやすい印象を持ちました。

クッションも、かわいいものが多いので、ショールームに

取り入れてみようかと検討中です。

また、ご紹介しますね。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事