『カサマンス』新作プレゼンテーション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

春は、ファブリックブランドの新作発表シーズン。

各メーカー・ブランドで、ヨーロッパで1月に行われる展示会の

内容を含め、新商品のプレゼンテーションが開催されます。

 

 

昨日は、フランスのブランド『CASAMANCE(カサマンス)』の

プレゼンテーションに参加してきました。

 

 

2013-02-15 19.49.251.jpg

 

カサマンスのマネージャー、Pierrickさんによるプレゼンテーションは、

フランス出身のデザイナーや、フランスのインテリア市場などから スタートし、

今年のトレンドやカサマンスの新作の紹介など、盛り沢山でした。

サンプル帳から、気になったものをいくつか・・・

 

 

 

image2.jpeg

 

 

左が、麻素材に刺繍の「PLURIEL」。

右が、「BELLEROSE」、折り紙のように、生地を折って縫い付けて

あります。

この折り紙のようなデザインは、パリの展示会"メゾン・エ・オブジェ"でも、

多く見られたとのこと。

 

 

 

image3130308.jpeg  

 

 

こちらも麻に刺繍が施されています。

左が、「HERNITAGE」、右が、「ROMANE」。

今年は、ベージュが減り、このようなグレイッシュなニュートラルカラー

が増えているそうです。

 

 

 

image1130308.jpeg  

 

 

また、このようなマルチストライプや、ジオメトリック柄が

カサマンスには多くありました。

左が、「PRADO」、毛足のある鮮やかなストライプが印象的です。

右が、「UTOPIE」、光沢感がモダン過ぎず、いい感じですね。

 

 

image130308.jpeg  

 

 

カサマンスの妹ブランド"カメンゴ"から・・・

右・左とも、「INSPIRATION」。

こちらは、鮮やかな色が多く使われていて、どことなくフランスの

香りがしますね。

 

ちなみにこの生地は、下の写真のように、椅子張りとしても使えます。

 

 

 

130215.jpg

 

 

共生地のパイピングではなく、あえてピンクで目立たせてあり

シートの色とリンクして、素敵ですね~

 

"カメンゴ"の生地を使った(上のものとは異なる柄です)ソファが

近々ショールームにも並ぶ予定です。

また、ご紹介させていただきますね。

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事