英国大使館に行ってきました。

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今日は、お世話になっている、

インテリアデザイナー澤山乃莉子さんのセミナーを聴講するため、

英国大使館に行ってきました。

 

 

2部構成で行われたこのイベント、

1部は、BIID(英国デザイナー協会)の活動の紹介やロンドンデザインの

トレンドなど、

2部は、ロンドンにおけるホテルデザインの潮流や、デザイナーの

仕事内容を、パネルディスカッションを交えてのご紹介でした。

 

 

私は1部に参加、

ロンドンが、ヨーロッパの中でもインテリアデザインの中心という話や、

イギリスでのインテリアデザイナーの役割や活動内容など、

プロとして日本で活躍しているICなどには(恐らく)とても刺激的?な

内容ばかりだったように思います。

 

 

 

セミナー終了後、場所を移して別館の公邸でティーパーティ。

 

 

IMG_1279.JPG 

 

 

 

公邸内には、協賛企業のブースがありました。

(ちなみに、弊社も協賛していますが、家具は残念ながらご紹介できず・・・)

 

 

 

image.jpg

 

こちらは、TOMITAさんの部屋です。

 

 

 

IMG_1265.JPG

 

イギリスのZOFFANY(ゾファニー)やCOLEFAX(コールファックス)

JANE CHURCHILL(ジェーンチャーチル)などを紹介されていました。

ZOFFANYでは、届いたばかりのサンプルブックを見せていただきました。

 

 

 

IMG_1268.JPG

 

豹柄も、ZOFFANYだと、上品なイメージ!?

 

 

 

 

IMG_1278.JPG

 

こちらは、CHELSEA INTERNATIONALさんの部屋。

やはりイギリスのANDREW MARTIN(アンドリューマーチン)

壁紙やカーテンなどを紹介されていました。

デスクの上にある大きなフレームも、こちらの壁紙を額装したもの。

 

 

 

IMG_1277.JPG

 

暖炉の上には、ビートルズとユニオンジャックのクッション。

こちらもANDREW MARTINのファブリックでした。

 

 

今年はロンドンオリンピックに、エリザベス女王即位60周年と

大変盛り上がったイギリス。

今日は、少しだけそんな雰囲気を味わえた1日でした。

 

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事