マナトレーディング トレンドセミナー

 こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今日は、張地でお世話になっている、マナトレーディングさんの

ショールームで、インテリアトレンドセミナーがありました。

 

 

前半は、昨年より取り扱いが始まったという

ROMO(イギリス)のディレクター によるプレゼンテーション。

後半は、マナトレーディングの方による

ヨーロッパの展示会のご紹介でした。

 

 

まずは、ROMO社のプレゼンテーションから。

 

120427 002.jpg

 

ROMO(ロモ)ブランドとZINC(ジンク)ブランド、2つのプレゼンテーション。

 

ROMO

トレンドの小紋柄やボタニカル柄などが揃っています。

写真に写っている通り、ブルーがトレンドで、各社様々なブルーを出して

いるそうです。

ZINC

光沢や石目模様などシルキーなものが多く、ROMOとはまた違った

カッコイイ印象のものが多く用意されていました。

 

 

この後は、ヨーロッパの展示会、ハイムテキスタイルやメゾン&オブジェの

トレンドのご紹介。

 

やはりブルーやイエロー、そしてグリーンがとても多かったそう。

個人的には、大好きなブルーのコーディネーションを館内に展開してみたい

なと思いました。

また柄では、アニマル柄や民芸調、にじみのある柄やボタニカル柄を

各社出されているそうです。

特にアニマルは、必ず好みの柄に出会えるくらい豊富だったそうですよ。

 

 

終了後、館内を案内していただきました。 

 

120427 007.jpg

 

 

120427 018.jpg

 

 こちらは、張地でお世話になっているイギリスのSANDERSON社のもの。

ヘリンボーンの張地、いいですね~。

カーテンも、花とボーダーを組み合わせて縫製されていて、斬新です。

 

 

今年は、オリンピックも行われるので、イギリスモノがアツい!かな・・・

 

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事