IFFT インテリアライフスタイルリビング

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

今日は、明日4日まで国際展示場で開催している

『IFFT(インテリアライフスタイルリビング)』のご紹介です。

 

毎年、この時期に行われている、インテリアのプロ向けの家具の見本市。

今年も初日にお邪魔させていただきました。

 

 

まずは、ゼロファーストデザインプロデュースの

『FURNITURE TRENDS』。

インテリアのトレンドを、小パックにして見せてくれます。

 

IMG_0504.jpg

 

こちらは『Color DIY』

色が放つフレッシュな魅力をたのしむ

可変する家具で自分らしく空間をカスタムしていく

とあります。

 

こちらでは、テーブルやコートハンガーなどに、弊社の商品

KARIMOKU NEW STANDARDを使っていただいています。

コンセプトは"一過性の流行やステイタスで終わらない、日常の暮らしに

溶け込む「スモールオブジェクト」"

弊社のショールームでは、残念ながらご覧いただけませんが

HPをぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

IMG_0502.jpg 

 

続いてこちらは『CLASSIC NATURAL』

古いモノの再生+剥き出しの自然な素材感

ナチュラルなエコシックに進化したクラシックスタイル

とあります。

デザイナーの尾形さんのチェアーやテーブル代わりのベンチが

とてもユニークで興味を惹きました。

 

このほかにも、トレンドのテーマに合わせた提案がいくつかあり

毎年よーく観察しているブースです。

 

 

 

続いては、弊社のブース。

 

IMG_0516.jpg

 

今年は、大変ご好評いただいています『プレミアムオーダー(樹種オーダー)』と

ピオグランデ』を展示しています。

 

 

IMG_0514.jpg

 

また、震災の後でもあり、みなさんの関心も高い『耐震』、

置家具ならではの視点での研究成果を、パネルにして、ご覧いただいて

います。 

 

 

IMG_0531.jpg

 

また、今回は今年の春に発表された新シリーズ『HARU(ハル)』をご紹介。

デザイナーの小林幹也さんがデザインを手がけ、"太陽のように人の生活を

さり気なく支えるものであってほしい"というコンセプトのもとに、

太陽の『陽(ハル)』から名づけられました。

 

国産の広葉樹は小径木で、紙パルプの原料のチップ材にしかならなかった

のですが、この貴重な森林資源を、カリモクの技術を駆使して家具用材として

蘇らせることを目標に、小林さんをデザイナーに迎えスタートしました。

 

HARUは、全国のショールームでご覧いただくことができます。

ご興味がありましたら、ぜひ足をお運びいただければと思います。

 

 

こちらからは『Heimtextil TRENDS 2012/2013』。

ヨーロッパのファブリックの最新トレンドを発信しています。

 

 

IMG_0518.jpg

 

まずはマナトレーディングさんで扱っているドイツの『SAHCO(サコ)』 

デザイナー「ULF MORTZ(ウルフモーリッツ)」の、モダンでシャープな

ファブリックと、「LORI WEITZNER(ロリー・ワイツナー)」の、女性

らしいやさしいファブリック。

とても見応えがありました。

 

 

 

IMG_0520.jpg

 

同じくマナトレーディングさんで扱っているイタリアの『RUBELLI(ルベリ)

サコとは対照的な、イタリアらしい鮮やかな色調です。

チェアーに張っている花柄のファブリック、ベルベッドにプリントされていて、

びっくり!

毛足がある生地なので、触るとなめらかでした・・・

 

 

 

IMG_0522.jpg

 

続いて、おなじみの『クリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)』。

写真は、新作のベッドリネンです。

からし色に赤の組合せが、トレンドだとのこと。

また、ベッドリネンのほかにも、裏にアルミ蒸着させた遮熱のカーテンや

2種類のベルベッドを使って柄をだしたファブリックなど、面白いものも

ありました。

 

 

 

IMG_0527.jpg

 

最後は、ドイツの『NYA NORDISKA(ニヤ・ノルディスカ)

五洋インテックスさんが扱っています。

 

このニヤ・ノルディスカ、あのレントゲンを開発した方の子孫が創設した

ブランドなんだそうです。

Pure Perfection

Creative Concept

Luxury Life

という、3つのテーマに沿ったものづくりがされているそうです。

 

 

IFFTが終了すると、翌週はファブリックの展示会です。

また国際展示場にお邪魔できるかな・・・

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事