PORTER × karimoku

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

 

今日のタイトルに ? とされた方も多いのではないかと思いますが・・・

 

 

"PORTER"といえば、あの吉田カバンのメインブランド。

みなさんも、一度は目にされているのではないかと思います。

 

 

吉田カバンは、1935年創業以来、日本製にこだわりカバンをつくり続けてきた

老舗。

ひと針ひと針を丁寧に縫い合わせていく作業のように、素材選びからデザイン、

縫製にいたるすべての工程に手を抜かない吉田カバンのもの作り・・・

そんな思いをかたちにするためには日本の職人の高い技術力が必要とのこと。

 

カリモクも、同じように日本製にこだわり、高い技術を持った職人しかできない

商品が、多々あります。

 

 

そんな吉田カバンさんから、75周年を記念して依頼されたものがこちら。

 

 

DSC04033.JPG

 

ブランド名の"PORTER" と、

 

 

DSC04037.JPG

 

創業年の"1935"

をモチーフにした、ディスプレイ用オブジェです。

 

試行錯誤の上、充分な時間をかけ完成した力作です。

 

 

 

DSC04035.JPG

 

ちなみに、ディスプレイ台も、カリモク製。

(写真は、某百貨店の展示風景ですが、すでに展示期間は過ぎているため

今現在はご覧いただけません・・・)

 

"PORTER"と"karimoku"

これからも、「メイド・イン・ジャパン」という同じ志を持って進んでいけたら

いいですね。

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事