盆栽オブジェ作品展

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

あたたかい日が続いていますね。

ここ日本橋界隈も、マスク姿が増えています。

各言う私も・・・うーん、目がかゆい(><)

 

さて今日は、先週末から開催しています"盆栽オブジェ"作品展について

ご紹介します。

 

 

P1000955.JPGのサムネール画像

 

 

工芸盆栽という言葉は、お聞きになられたことがあるでしょうか?

日本の伝統的な"盆栽"という文化を、手軽に楽しめるので

最近すこしづつ目に触れるようになってきました。

日本の文化に興味のある外国の方たちも、本物の盆栽はご自分の国に

持ち帰ることは出来ませんが、工芸盆栽は輸出も可能なので

お土産にされる方もいらっしゃるそうです。

 

 

P1000956.JPG

 

そんな工芸盆栽を、オブジェとして昇華させた"盆栽オブジェ"

今回は30点ほどの作品を、和家具ではなく洋家具に合わせて展示しています。

独特の世界観が広がり、とっても粋な空間になっています。

 

 

P1000957.JPG

 

作家の松崎さんも、とても素敵な方です。

27日(土)~31日(水)の午後、松崎さんがいらっしゃいますので

ぜひ会いにいらしてくださいね。

 

松崎裕子 Bonsai Objet 展―インテリアをカザル―

は、今月31日まで開催しています。

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事