プリザーブドフラワーレッスン

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

今日も、小雪がちらつく寒い1日でしたね。

春は、まだまだ先のようです(^^);

 

 

ところで・・・

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンがありました。

 

P1000833.JPG

 

先生を囲んで、和気藹々とレッスンは進められていきます。

今回は、バレンタインを意識したボックスアレンジでした。

 

 

P1000834.JPG

 

P1000835.JPG

 

バレンタインのアレンジというほかに、今回はリボンの効果的な

あしらい方を学ぶということも、テーマのひとつだったそう。

プリザーブドフラワーというと、バラなどの花をイメージしますが

花ではなく実ものをメインに、そしてテーマのリボンで

みなさん味付けを変えて演出しています。

お二人の作品を見ても、全く雰囲気が異なり

同じ花材を使ったものとは思えないほど個性豊かですね。

 

今回教えていただいたアカデミーのウェブサイトはこちら ↓ ↓

日本フラワーアカデミー

 

次回のレッスンが決まりましたら、こちらでご案内させていただきます。

ぜひお楽しみに~

 

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事