IFFT(インテリアライフスタイルリビング)!

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

今日は、東京ビックサイトで開催中の

『IFFT(インテリアライフスタイルリビング)』を見てきました。

 

P1000484.jpg

 

IFFTとは家具を始めとした、テキスタイル・照明・インテリア小物・

デザイン雑貨など、住空間を彩るアイテムが一堂に集結する

インテリア関連総合見本市です。

 

 

今回カリモクは『ハイムテキスタイル×ライフスタイルブランド vol.2』

というコラボレーション企画に参加しています。

  

P1000494.jpg 

 

事前情報で、デザイナーズギルドさんと組ませていただく話を

お聞きしていましたが・・・

やはり張物が違うと、印象も全く異なりますね。

 

P1000487.jpg

 

デザイナーズギルドは1970年に設立された、インテリアファブリックや

壁紙などをトータルに提案する、世界60カ国で展開しているブランドです。

色鮮やかなファブリックは、一度見たら忘れられないほど印象的ですね。

 

そんなギルドさんに彩られたカリモクの家具たちも、同じように

インパクトがある仕上がりになっていました。

 

P1000502.jpg

 

壁紙の色に合わせた鮮やかな椅子張り生地。

これもカリモクのダイニングセットです。

シンプルなデザインでも、味付け次第で雰囲気を変えられる

好事例(!?)ですね。

 

 

 

そして今回もまた、コラボ企業の方たちが出展されていたので

ちょっとご紹介させていただきます。

許可をいただき写真撮影しました。

 

P1000504.jpg

 

クリスチャンフィッシュバッハ(日本フィスバ)さんです。

人気のバレーゼ(モケット生地)を大きく垂らし、回廊のような雰囲気です。

繊細な色使いが、きれいですね。

クッションも、色別に提案されていました。

 

 

P1000513.jpg

 

キャレモジさんです。

壁面いっぱいにデコレーションされた書は、圧巻!

新作のアクリルトップ仕上げのものも紹介されていました。

また、白いブースの外に描かれた大きな『凛』の文字が、

とっても印象的でした。

 

 

P1000509.jpg

 

高岡屋さんです。

先日もご紹介した、おじゃみがたくさん!

壁面は、クリスマスツリーを意識した演出だそう。

新作の『コじゃみ(小さいオジャミ)』や『おじゃみキッズ(子供用)』なども

ありました。(ネーミングがユニークですね。)

 

 キャレモジさんと高岡屋さんは『WA+(ワ・プラス)』というブースに

出展されています。

 

IFFTは、12月4日まで開催しています。

プロ向けの展示会ですが、行かれる方はぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事