おじゃみ座布団

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

ついに12月、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

早いものですね~

 

ところで今日は、現在開催中の『ディファレントライティングフェア』に合わせ展開中の

高岡屋さんの『おじゃみ座布団』をご紹介します。

 

 

P1000482.JPG

 

おじゃみとは、関西でお手玉を指す言葉。

今は忘れられた形を、高度な熟練の技で座布団として蘇らせました。

京都の職人さんが、ひとつひとつ丁寧に仕上げています。

 

page-000111.jpg

一般的な座布団にくらべ、しっかりと高さがあるので、自然に背筋が伸びて

長時間、楽に座ることができます。

 

 

page-00011111.jpg

ソファライフでも、重宝します。

本を読んだりゲームをしたりするときにも、肘を乗せて楽々です。

 

 

P1000481.JPG

 

小さいサイズの『おじゃみ』

フロアーライフにぴったりの『おじゃみセッティ』

など、サイズは4種類あります。

また、西陣織の絹100%のものから、木綿やウールまで素材もいろいろ。

 

今月いっぱいドマーニ日本橋に展示しています。

ご自分へのプレゼントにも、

またお父さまお母さまへのクリスマスプレゼントにもぴったり!

ぜひご覧になりにいらしてくださいね。 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事