雪割草の押花展

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

今日は、本日より開催の

『庄村昌子の雪割草の押花展』のご紹介です。

 

毎年、この時期に開催する押花展ですが

今年は『雪割草』のかわいらしい作品が揃いました。

 

P1000450.JPG

新潟県の県の草花に指定されているという雪割草、

その新潟県の佐渡で育成されたという可憐な雪割草の押し花が、

ところ狭しと並んでいます。

 

 

P1000451.JPG

 

白やピンクや紫・水色・・・

こんなに様々な色があるのを、初めて知りました・・・(^^);

本当に、かわいらしいお花たちです。

 

 

ちなみに、大作も何点かお持ちいただいています。

 

 

P1000453.JPG

 

『紅白梅』

これからの時期にぴったりの作品ですね。

小さな花びらひとつひとつがきれいに咲き誇っています。

 

 

P1000454.JPG

 

『芍薬』

大きくて立派な芍薬です。

生のお花から出来ているのが信じられないくらい、色鮮やかな作品です。

 

毎年多くの方にご覧いただいている押花展。

庄村先生のお話もとっても楽しくて、先生に会いにいらっしゃる方も

大勢いらっしゃいます。

12月3日(3日はPM3時まで)まで開催している押花展、

ぜひ可憐な作品とすてきな先生に、会いにいらしてくださいね。 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事