クィーンズライフコレクション、その2

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

今日は、昨日の続き、クィーンズライフコレクションのお話です。

 

WPQ5502389_JOU.jpg

 

このクィーンズライフですが、ドマーニでは3番目に古いコレクションです。

(ちなみに1番がルイ、2番がモーガントンです・・・)

20年以上前にお求めいただいた方に

『同じものを使っていますよ。まだあるんですね~』と、びっくりされます。

昨日、デザインの基『シェラトン様式』について説明させていただきましたが

やはり様式家具は、時を経てきた普遍の良さみたいなものがありますね。

ドマーニでも、同じデザインを何年も変えずに創り続けています。

(シアターボードなどは、TVが大型化+薄型化してきているのでそれに合わせ変化していますが。)

 

また、ほかのコレクションと同じように、クィーンズライフも

張地を自由にお選びいただけます。

 

例えば同じデザインのリビングチェアでも・・・

 

127.jpg

無地のグリーン。(FISBA/アベニュー)

写真は夏の設えですが、秋冬はラグをもう少しこってりしたものにしたり

クッションに濃い色や柄物を持ってくるといいですね。

 

 

129.jpg

アイボリーの地に繊細な花模様。(FISBA/アバディーン)

この柄、とってもかわいらしいんです。

流れるような淡い黄色の花柄で、優しい印象になりますね。

 

 

126.jpg

赤みの強いパープルの花柄。柄部分のみ毛足があります。

(FISBA/ヴィスト)

写真ではわかりませんが、地部分に何色かの糸が使われていて

その中の1色がフレームの色(ライトコニャック色)とぴったり。

そんなこともあり、大柄ですがフレームともよく合い穏やかな組み合わせです。

 

・・・ということで

ご自分のイメージに合ったもの、インテリアの方向性に沿ったもの、などなど

ご要望がありましたら、椅子の生地もお探ししますので

ぜひお声をおかけくださいね。

トラッドなデザインでも、いろいろな表情が出せると思いますよ(^‐^)

 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事