クィーンズライフコレクション

こんにちは、ドマーニ日本橋です。

 

昨日の土砂降りがウソのように、今日はカラッと爽やかなお天気ですね。

何をするにも、いい季節になってきました。

 

さて今日は、コレクションご紹介の第3弾!

クィーンズライフコレクションのご紹介です。

 

_MG_4746.jpg 

このコレクション、イギリスのシェラトン様式をモチーフにしています。

18世紀末から19世紀にかけ、欧米の家具づくりに多大な影響を

およぼした『トーマス・シェラトン』。

この家具デザイナーに代表される家具様式をシェラトン様式と表し

装飾には、ベルフラワーや壷・バラなどが用いられました。

また椅子類などは、先細の脚のデザインが優雅で繊細ですが

クィーンズライフコレクションもこの意匠を取り入れています。

ちなみに、このシェラトンさん、才人と評価され

著作なども多数残されているそうですよ・・・

136.jpg 

↑ CPQ270モデル

 

様式家具の書籍で『シェラトン』を引くとこのデザインに似た椅子を

良く見かけます。

繊細なラインで直線的、脚も先が細く、縦ラインの彫が入っています。

同じトラッドデザインのプロシードコレクションとは違い(←全体的にやわらかいラインです)

王様の国らしく、どこかきりっとしていますね(^^)

 

124.JPG

塗装色は2色からお選びいただけます。

明るい『ライトコニャック色』でまとめると、こんな感じです。

 

123.JPG

また、ダークな『ヒッコリーブラウン色』でまとめると、きりっとした

イメージが、より強調されますね。

 

125.JPG

また、こんな機能的な椅子もあります。

形が馬蹄形でよりゆったりくつろいでいただけますが、椅子の重さが出て

しまうため、キャスターを付け、出し入れしやすいようにしています。

 

張地は、革も布もセレクト出来ますので、お好みの雰囲気に合わせて

お選びいただけます。

リビングチェアーや飾棚、小物も充実していますので

LDルームをこのクィーンズライフで丸々コーディネートも可能ですよ(^‐^)

 

次回は、この続きを・・・

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の記事