子ども用イーゼルを用意していつでもお絵かきできるように

子ども用のイーゼルも自宅でのキッズスペース作りにおすすめしたいアイテム。黒板やホワイトボードタイプのほか、紙をセットできるタイプもあります。
イーゼルがあれば、いつでも好きにお絵かきできるのがメリット。まるで絵描きさんのように自由に絵を描けて、子どもの想像力を養えそうですよね。
また、テーブルや床、壁などを汚しにくいのもポイントです。

一生懸命描いた絵を消さずに、次にお絵かきする時までそのまま飾っておくこともできます。イーゼルのフレームが木製のものなら、家具とのコーディネートもしやすく、子どもらしいインテリアが作れそうです。


キッズスペースにはラグを敷いてケガ防止や騒音対策に

78-3.jpg

リビングにキッズスペースを作る時には、ラグを敷くのがおすすめです。ラグを敷くことで滑りにくくなるので、子どもが元気いっぱいキッズスペースで遊んでも、転倒によるケガ防止に役立ちます。

また、ラグを敷くと階下への騒音軽減にも。マンションなどの集合住宅では、下のお家へ音が響いてしまうのが気になるものです。
子どもにのびのびと遊ばせてあげるためにも、ラグを敷いて対策しておくと安心ですね。
さらに、おもちゃを床に落としてしまった時にも、ラグを敷いていればフローリングが傷つきにくいメリットもあります。

我が家でも子どもがおもちゃを床に落としてしまうのが気になったので、ラグを敷くようにしました。フローリングの傷防止にはもちろん、おもちゃ自体も壊れにくくなってよかったです。


便利な家具を取り入れたキッズスペースがあれば自宅がもっと楽しくなる!

自宅におしゃれなキッズスペースを作ってみよう!

キッズスペースがあれば、子どもが自宅でもっと楽しく遊べるようになるはず。おままごとキッチンやお絵かきイーゼルなどを置いて、子どもが自由に遊んで過ごせる空間を作ってあげましょう。

また、せっかくキッズスペースを作るならおしゃれに見せることも忘れないようにしたいですね。
家具を他のものと統一したり、カラーコーディネートに気を配ったりして、見た目にも素敵なキッズスペースに仕上げましょう。

キッズスペースに置く家具は成長しても使えるものがおすすめ

キッズスペースに置く家具は、できれば長く使えるものを選びたいですよね。シンプルなデザインで、成長にあわせてアレンジできるものなら大人になるまで使い続けられます。
カリモクではそんな時に役立つ家具をたくさん揃えています。はじめはキッズスペースで使い、大きくなったら勉強部屋として活用できるようなものなら、長く使えて便利です。

次の記事では、キッズスペースから勉強スペースに変わった時にも使い続けられる、便利なアイテムを紹介しています。
これからキッズスペースにどんな家具を置こうか迷っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。