• home   >  キッズスペース作りに便利!成長してもずっと使えるカリモクのおすすめアイテム - kari-bana

キッズスペース作りに便利!成長してもずっと使えるカリモクのおすすめアイテム

キッズスペースのための家具を検討する時はどんなものがいいのか迷ってしまいますよね。子どもが使いやすいことはもちろん、機能性や見た目にもこだわりたいもの。
また、大きくなっても長く使い続けられるようなものだと安心です。

カリモクではキッズスペースにぴったりの家具を豊富に取り揃えています。
シンプルデザインなのでインテリアにあわせやすく、大人になっても使えるものがたくさん。成長にあわせて使い方をアレンジできるものもありますよ。

そこで今回は、キッズスペースにおすすめのカリモクアイテムについて紹介していきます。キッズスペース用の家具を探している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

キッズスペースにぴったりな素材を使ったカリモクのラグ

79-2.jpg

リビングの子どもが遊ぶスペースにラグを敷いておくと、滑りにくくなって転倒防止になり、万が一転んだ場合もケガの防止に役立ちます。

また、子どもが走った時やおもちゃを落とした時の騒音を軽減し、床への傷防止にもなるので、キッズスペースにはラグを取り入れるのがおすすめです。そんな時にぴったりなカリモクのラグを紹介します。

【シアーミックスカット】丈夫なナイロン素材でカラーバリエーションが豊富なラグ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

シアーミックスカットはナイロン素材100%でできた丈夫なラグで、耐久性が高いのが特徴。
子どもがラグの上で元気に遊んでも安心で、長く使えるラグをお探しの人におすすめです。

また、遊び毛が出にくいのも、キッズスペースに取り入れやすいポイント。短めの毛足なので掃除機もかけやすく、いつでも清潔にしておくことができます。
そしてカラーバリエーションも豊富なので、インテリアにあわせた色を選ぶことができ、統一感のあるコーディネートが楽しめるでしょう。

【ナチュラルループ】天然素材を使った吸水性の良いラグ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

ナチュラルループは、綿・ウール・リネンの3種の天然素材を使ったラグ。吸水性がよくサラッとした肌触りで、子どもが床に寝転がって遊ぶ時にもおすすめです。
また、3つの素材それぞれ表情のあるラグになっているので、おしゃれなキッズスペースにしたい時にもぴったりですよ。

さらにナチュラルループは、カリモクラグの中では比較的リーズナブルなのもポイント。キッズスペースのラグはなるべく予算を抑えたいという時にも選びやすいでしょう。


【セルタス】部屋のスペースにあわせて自由に組み合わせられる収納ユニット

67-3.jpg
商品詳細はこちら

セルタスは組み合わせが自由自在にできる収納ユニットシリーズ。収納したいものや部屋のスペースにあわせて、思い通りのレイアウトを作ることができます。
デスクユニットやテレビボードユニットもあるので、部屋の使い方にあわせてカスタマイズでき、キッズスペース作りにもおすすめです。

キッズスペースのおもちゃをすっきりおしゃれに収納

セルタスはスペースにあわせてシェルフを組み合わせることができます。横幅、高さともに選べるので、収納したいおもちゃの量にあわせて選ぶのもおすすめです。

オプションには扉をはじめ、木製チェストユニットや可動棚、十字型や縦型の仕切り板などがあり、収納したいものにあわせて選べば、すっきりと整理できます。

細々したものや隠したいものは扉付きのスペースへ、子どもがよく使うおもちゃはオープンスペースへというように使うことができ、見せる収納と隠す収納の両方が叶います。
我が家でも、子どもの持ち物は見せる収納と隠す収納を使いわけて、すっきりした見た目にしつつ、必要なものはサッと取り出せるように心がけていますよ。

また、おもちゃに限らず、文房具や絵本などもスマートに片付けられます。市販の収納ボックスを組み合わせて使いやすい収納にアレンジするのもおすすめです。

79-6.jpg

子どもが大きくなっても使える

セルタスはライフスタイルの変化にあわせてアレンジできるのも大きなメリット。子どもが大きくなっても、チェストユニットや棚板などのオプションを追加して使い方を変えることができます。 成長するにつれて変化していく持ち物にも対応でき、長く使い続けられますね。

また、移設も可能なので、キッズスペースのレイアウトを変更したい時にも便利。他の部屋で、違う使い方をすることも可能です。


【ユーティリティプラス】成長にあわせてアレンジできる学習机シリーズ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

ユーティリティプラスはシンプルデザインでどんなインテリアにも合うデスクや書棚のシリーズ。
デスクは幅・奥行きともにサイズが豊富で、コンパクトなものなら狭いお部屋にも取り入れやすいですよ。また、書棚と組み合わせて、収納したいものなどにあわせたアレンジも可能です。

デスクまわりの収納が省スペースに確保できる

ユーティリティプラスのデスクはシンプルなタイプで、いろいろなアイテムを追加して収納力をアップさせ、使いやすい学習スペースにすることができます。 ブックスタンドや引き出しなどを追加したり、書棚をデスクまわりに置いたりすれば、たくさんのものを収納できて便利です。

幅の狭い場所にデスクを置く場合は、デスク正面に書棚やマルチシェルフを設置するのがおすすめ。省スペースながらも収納力抜群です。
また、背の高い書棚をデスク横に置けば圧迫感を軽減しつつ、たくさんのものを収納できます。
どちらの置き方もデスク下までしっかり収納場所を確保でき、スペースをムダにしません。

兄弟使いもでき、成長にあわせてアレンジ可能

67-3.jpg
商品詳細はこちら



ユーティリティプラスシリーズは兄弟でデスクを並べて使いたい時にもおすすめ。デスクと書棚を組み合わせることで、省スペースにたくさんのものを収納できるので、キッズスペースを2人で使ってもそれぞれに収納スペースをしっかり与えてあげられます。
また、デスク同士の間に書棚を挟むようにして設置すれば、間仕切りにもなってお互いが集中しやすい空間に。

成長して子どもたちが別々の部屋で過ごすようになった場合も、書棚を分割してデスクとL型に配置したり、書棚を独立させたりとアレンジが可能です。ライフスタイルの変化にあわせてレイアウト変更ができ、大人になるまで愛用できますよ。


【クレシェ】就学前から大人になるまでずっと使えるサポートチェア

67-3.jpg
商品詳細はこちら

子ども用の家具としてチェアもぜひ検討しておきましょう。小さいうちはダイニングで食事用の椅子として使い、成長して学習机に向かうようになったら、デスクチェアとして使いまわせるものだと便利ですね。

デスクチェアのクレシェは、就学前から大人になるまで長く使えるサポートチェア。座面の高さ・奥行き・角度が連動して調節できるので、体の成長にあわせて使いやすく変えられます。
また、学習用だけでなく、PC操作をする時にも活用することができますよ。天然木を使ったシンプルな曲木のデザインなので、ダイニングにもキッズスペースにもあわせやすいです。


成長してもずっと使えるカリモクアイテムで快適なキッズスペースを

79-10.jpg 

キッズスペース作りにおすすめのカリモクアイテムを紹介しました。ラグや便利な家具を取り入れて、子どもが快適に過ごせるキッズスペースを作っていきましょう。

シンプルなデザインで大人になっても使いやすく、成長するにつれて使い方をアレンジできるものならきっと長く活用できるはずです。
キッズスペース作りに役立つアイテムが気になる人は、ぜひこの機会にカリモクのサイトをチェックしてみてくださいね。

長く使えるデスクやチェアはこちら

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード