子どもの宿題を見たり、習い事の送迎をしたりと、子育てや家事で忙しい時間を過ごすママ。
パパは仕事で忙しく、常にワンオペ状態が続くと、物理的な負担の軽減だけでは、ママの疲れは溜まっていく一方ですよね。

そんな多くのママたちは、心身共に疲れを癒すため、子どもが寝た後や朝早起きをして、自分一人の時間を過ごし、リフレッシュしています。

この記事では、そんなママのひとり時間を、より心地よいものにしてくれる家具を紹介します。

ひとり時間にお茶をしたり、ビデオや映画を見たり、そんな時にオススメの椅子「ザ・ファースト」や「座り心地研究ソファー」について、詳しく解説していきます。


「ザ・ファースト」は日本発のプレミアムチェアー


毎日忙しく頑張るママにとって、家事の合間、短時間でもリラックスできたら、嬉しい限りですよね。

そんなママには、日本初のプレミアムチェア「ザ・ファースト」がおすすめです。カリモクが日本人の身体に合うよう、くつろぎを追求した特別な椅子。ここからは、隙間時間でも、ママがくつろげる「ザ・ファースト」について、詳しくお伝えしていきましょう。


操作不要!?「ザ・ファースト」の大きな特長とは?

リクライニングチェアーといえば、ボタンやリモコンで動かすイメージが浮かびませんか?実は、「ザ・ファースト」なら、難しい操作は一切不要なのです。
椅子に身体をもたれ掛けると、自然にリクライニング。また、ヘッドレストの角度が自動で調整し、新素材の3Dネットで身体へのストレスがかかりません。ママが座るだけで、身体に椅子がフィットするなんて、驚きですよね。

しかも、使われる素材はカリモクがこだわり抜いた革や布地と樹種。
その中からママの好きな色・素材を選べるので、自分だけの特別な椅子をつくることができます。

ママの疲れを癒す最高の椅子をオーダーできるなんて、なんだかウキウキしませんか?


「ザ・ファースト」なら隙間時間で究極のリラックスタイム

「ザ・ファースト」の座り心地を体験したオーナー様からは、「あまりの快適な座り心地に、つい、うたた寝をしてしまう」といった声を多くいただきます。

実は、「ザ・ファースト」に座ると、座りはじめから10分〜15分でα波(リラックスしている時に発する脳波のこと)が出始めます。短い時間で身体だけでなく、精神的にもリラックスできるため、眠りを誘ってしまうのでしょう。快適な眠りをサポートしてくれるのも、嬉しいポイントです。

つまり、「ザ・ファースト」なら、家事やパートで疲れてしまった時、少しの時間で確実にリラックスができるんです!

忙しい時間を過ごすママの休憩にぴったりですよね。夜、子どもたちが早く就寝したら、「ザ・ファースト」に座って映画鑑賞や本を読むなど、ひとり時間を究極のリラックスタイムにしてみませんか?

7-18-2.jpg


「座り心地研究ソファー」でひとり時間を満喫

7-18-3.jpg

カリモクには「ザ・ファースト」以外にも、座り心地を徹底的に追求したソファーがあります。次は、ママの身体の負担にならない、長く座っていられるおすすめのソファーを紹介しましょう。


座り心地を徹底的に研究!細部までこだわり抜いた快適な椅子

カリモクでは、多くの人から身体のデータを取り、座り心地を徹底的に研究しています。その結果、姿勢を正しく保てることが、快適な椅子であるということが分かりました。

座り心地研究ソファーには、クッションやバネ、形状や深さなど、細部まで座り心地をよくするための工夫がたくさん。身体への負担を最小限に抑えている構造になっているので、長時間座っていても苦ではありません。

朝早く起きて、コーヒーを飲みながら、ゆったりとソファーに座る。そんな快適なひと時があればきっと、「今日も一日頑張ろう」と、ママが笑顔で1日をスタートする後押しになるはずですよ。


好みによって選べる!座り心地研究ソファー

座り心地研究ソファーは、リラックスして座りたい方、身体をしっかりサポートして欲しい方、小柄な方、大柄な方と、4つの方向性に向けて、奥行きや背もたれなどが全て異なるため、好みよって選ぶことができます。

7-18-4.jpg

忙しいママには、リラックスして座りたい方向けの、ZU46モデルに注目してみるといいかもしれませんよ。
7-18-5.jpg
筆者は、小柄タイプとリラックスタイプの中間、ZU25モデルに、スツールをプラスして使っています。座り心地がいいので、時間が経つのを忘れてしまうこともしばしば。

子供たちを早く寝かせ、夜のリラックスタイムを楽しんでいます。のんびりとくつろげる、座り心地研究ソファーで、ママのひとり時間をさらに充実させてみませんか?


「ザ・ファースト」や「座り心地研究ソファー」で最高のリラックスを

子育てや家事に追われて、疲れが溜まっていませんか?日々の疲れやストレスを癒すひとり時間が、ママには必要です。

カリモクが提供する「ザ・ファースト」や「座り心地研究ソファー」なら、座る人への気遣いが満載!充実したひとり時間を過ごすことができます。少ない家事の隙間時間でさえ、くつろげる癒しの椅子。

興味がある方は、ぜひ、カリモクのショールームへ。


実際の家具をチェック!