【セルタス】好きなモノを好きに飾る

91-3.jpg

つづいては、ディスプレイや収納に活躍するカリモクの家具をご紹介します。ますは部屋やライフスタイルに合わせた自分仕様の使い方ができるユニットシェルフ家具、「セルタス」にご注目です!

目的に合わせたレイアウトが可能

セルタスは目的に合わせ、自由にシェルフやユニットを組み合わせて自分にぴったりなレイアウトをつくれる家具です。好きなアイテムを飾れるオープンシェルフはもちろん、扉も付けられるので、バランスよく飾ったり隠したりできます。ユニットは5つの幅から選べて、シェルフなら高さの組み合わせまでチョイス可能です。

セルタスなら「趣味のコレクション棚をつくりたい」、「リビングにテレビボードと一緒に収納棚をつくりたい」などのさまざまな要望にも柔軟に応えられます。オープンシェルフの棚に雑貨を飾れば、まるでギャラリーのような空間に。フォトフレームタイプになっている扉もあり、好きな絵やポストカードを飾ることでオリジナルなディスプレイもつくれます。

また、5つの木部色から選べてインテリアのテイストに合った色を選択可能です。飾るモノもテイストにあったもの選ぶと、統一感のある雰囲気に仕上がります。

豊富なオプションでカスタマイズ

91-4.jpg

シェルフには十字仕切りや可動棚、縦仕切り、木製チェストなどのオプションを自由に追加できます。自分だけのオリジナルのディスプレイや収納をつくるのにぴったり。空間を無駄なく使えるので、収納力もアップしますね。また、市販の収納ボックスやトレーも組み合わせれば、さらにカスタマイズの幅が広がります。


【レイフリー】収納力もキープしつつおしゃれに飾る


91-5.jpg


つづいてご紹介するカリモク家具は「レイフリー」。部屋や間取りを選ばず使えるユニット収納家具です。レイフリーの特徴をご紹介します。

ユニット収納家具で自由な組み合わせ

91-6.jpg

レイフリーはユニット収納家具を組み合わせて、自分の理想の収納計画を実現できる家具です。オープン棚や引き出し、扉タイプ棚などの種類があり、これらのレイアウトは自由。幅は500mm単位で組み合わせられ、高さは3段階から選べるのでリビングやダイニング、子ども部屋などどんな空間にもぴったり。オープンの棚板収納はディスプレイするものに合わせて、棚板の高さが調整できるのもおすすめポイントです。

組み合わせ次第では収納力も十分に備えた「見せる収納」も実現できます。飾るだけでなく、しっかり収納もしたいという方におすすめです。
また、天板を組み合わせることで、デスクスペースとしても活用できます。お気に入りのアイテムをセンスよく飾ることができて、気持ちの上がるワークスペースがつくれそうですね。

シンプルであたたかみのあるデザイン

91-7.jpg

レイフリーはシンプルで上質感のあるデザインも特徴です。木目が美しく、置く場所を選びません。塗装色によって、ナチュラルや北欧にも、またモダンなインテリアにもよくあうので、自分のお気に入りの雑貨のイメージや量に合わせて色を選んだり、組み合わせを選んだりすることができます。

また、扉や引き出しの取手は無垢材から切り出して作られ、手触りが優しくあたたかみがあります。扉の開閉もしやすく、使い勝手も抜群ですよ。


ディスプレイや収納は家具でもっとセンスアップできる!


家具を活用しておしゃれな空間をつくろう

家具はディスプレイや収納の舞台。だからこそ家具の選び方や使い方次第で、ディスプレイや収納はもっとセンスよく見せることができます。シンプルで上質、自由に組み合わせができる家具なら、理想のディスプレイや収納がつくれること間違いなし! また、家具は空間に占める割合が大きいため、家具そのものが上質であれば、部屋全体の雰囲気もグッとおしゃれになりますよ!

ディスプレイや収納をおしゃれに仕上げる家具はカリモクでチェック!

ディスプレイや収納をさらにセンスアップさせるには、家具の選び方や使い方が隠れたポイントでした。なんだか垢抜けないと感じていたなら、参考にしてみてくださいね。カリモクなら今回ご紹介したセルタスとレイフリーの他にも、ディスプレイや収納をおしゃれに格上げする家具が揃っています。ぜひチェックしてみてくださいね。

カリモクの商品ページはこちら