永く愛用できるカリモクのデスク&チェア

83-4.jpg

デスクスペースの主役となるデスクとチェア。だからこそ品質にこだわり、家族で永く愛用できるものを選びたいものです。

カリモクには多くのデスクやチェアがラインナップしており、ご家庭にぴったりのアイテムを選ぶことができるはずです。中でもおすすめのデスクとチェアをご紹介します。

【ST3578モデル(ボナシェルタ)】ミニマムデザインのロングセラーデスク

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。
装飾のない、とことんミニマムなデザインが魅力の『ボナシェルタ』シリーズのデスクです。素材や仕上げから上質さを感じられます。2007年にグッドデザイン賞を受賞した、カリモクのロングセラー商品です。

シンプルながらも6口コンセントや木製フックなど、使いやすい工夫が施されています。また、必要な機能をプラスできるネジ穴が付いており、引き出しやブックスタンドなどのアイテムと組み合わせて使うことも可能です。成長に応じて、欲しいアイテムを追加していくとよいですね。

また、たわみに強い頑丈な構造を採用しており、親子で安心して使えます。奥行は60cmと45cmの2タイプあり、とくに生活動線を確保したいリビングやダイニングの場合、コンパクトなタイプがおすすめです。

【XT4711モデル】独自の測定項目をクリアした快適な座り心地

83-6.jpg

親子で使えることはもちろん、子どもの成長にも応じて使える昇降機能付きのデスクチェアです。自分にぴったりの高さで使えるので、正しい姿勢でデスクに向かえます。

座面はワイドシートで体圧が分散され、座り心地も抜群です。人間工学に基づいて定めたカリモク独自の測定項目をクリアし、長時間の作業にも適しています。受験勉強やテスト対策の学習にも集中しやすく、高学年や中高生の子どもにもぴったりです。

背もたれは通気性のよいメッシュ素材で、熱がこもりにくい構造です。張り地の色は明るいパールホワイトで、木部の色はピュアピーチやモカブラウンなどからお好みで選べます。


シェアデスクで家族みんなが使えるスペースをつくろう


快適なデスクスペース環境は家具選びがカギ!

学習に、テレワークに、とさまざまなシーンで活躍するデスクスペース。家族でシェアして使え、空間を有効利用できます。デスクスペースをつくる際に大切なのが家具選びです。デスクスペースでの作業に適した家具を選び、使いやすく快適な環境を整えることで、学習もテレワークも集中して取り組めます。ときには趣味のスペースとして子どもと一緒に絵を描いたり、工作をしたりと幅広く活躍してくれますよ。

カリモクの家具で快適でずっと使えるデスクスペース環境を!

カリモクなら、デスクスペースで安心して長く使える家具がたくさんラインナップしています。今回ご紹介したほかにも、さまざまなタイプがあり、きっとお気に入りが見つかるはずです。ぜひチェックしてくださいね!

カリモクの商品ページはこちら