スタッフおすすめ!時短家電にぴったりなカリモクの家具

81-4.jpg

つづいてはカリモクスタッフである筆者が、時短家電をもっと使いやすくするカリモクの機能的な家具をご紹介します。

【KITCHIT】すっきり大容量収納を叶えるキッチンボード

81-5.jpg

「KITCHIT」はキッチンのさまざまなアイテムをまとめて収納できる、大容量のキッチンボードです。食器や調理家電はもちろん、ゴミ箱や食品ストックまでまるごと収納できます。

毎日使う調理家電を配置する場所がしっかり確保されているので、いつでもサッと使えます。ゆとりを持って配置でき、出しっ放しでも見た目はスッキリ。手前に引き出して使えるスライド棚は、炊飯器などを置くスペースとして活躍します。

また、収納は扉付きなので、多少のごちゃつきを隠せるのもうれしいポイントですね。家電とともにキッチンのさまざまなアイテムをまとめて収納、管理できる優れものです。

【ZU46モデル】お掃除ロボットもスイスイ通る上げ脚ソファ

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

カリモクには数多くのソファがラインナップしている中で、「ZU46」は前後方向にお掃除ロボットが通れる上げ脚タイプのひとつです。高さ105mm以内のお掃除ロボットならOK! スイスイ通って、しっかりと掃除してくれます。

後ろ姿や脚の形にこだわった高級感あるデザインも特徴です。本革だけでなく布張りも選べるため、リビングの雰囲気に合わせてセレクトできます。肘掛けは低めに設定され、お昼寝しやすく、子育て家庭にもぴったりです。人間工学から生まれたウレタンクッションが採用され、座り心地や耐久性にも優れています。機能性とデザイン性を兼ね備えたおすすめのソファです。

【CF51モデル】食べこぼしもすぐに掃除できるシンプルベンチ

81-7.jpg

ダイニングテーブルに合わせて使えるベンチもカリモクには多く揃っています。中でも「CF51」は、奥行きがスリムで省スペース設計が特徴です。余計なデザインのないシンプルなつくりで掃除機の動線を邪魔しにくく、食べこぼしなどが多いダイニングでもストレスなくサッと掃除をすることができます。

素材のよさが引き立つシンプルなデザインで、どんなインテリアにもしっくりなじみます。ダイニングだけでなく、アイデア次第でいろんな空間で活躍できそうな点も魅力的ですね。


時短家電を活用できる環境を整えよう!

時短家電は相性のよい家具を組み合わせて使おう

便利な時短家電でも、それを使う環境によっては十分に活躍させられないこともあります。機能的な家具を使い、使わないときはすっきりしまえて出し入れしやすいなど家電をスムーズに使える環境を整えることがポイントです。

お掃除ロボットを導入するなら下をスムーズに通れる上げ脚タイプの家具、ダイニング周辺にゴミや食べこぼしが多い子育て家庭なら掃除機をかけやすいベンチタイプのチェアを採用するとよいでしょう。

カリモクなら時短家電をもっと活用できる家具が見つかる!

せっかく購入した時短家具 家電なら、最大限に活用したいですよね。とはいえ、どんな家具を選んだらいいか悩んでしまうことも多いものです。そんな方はぜひカリモクのサイトを覗いてみてください。時短家電と相性ぴったりの家具が数多く揃っています。もちろん、その他の機能性やデザイン性も兼ね備えており、お気に入りの家具がきっと見つかるはずです。時短家電の導入を考えたら、ぜひカリモクの家具もチェックしてみてくださいね!

カリモクの商品ページはこちら