【ユーティリティプラス】成長にあわせてアレンジできる学習机シリーズ

67-3.jpg

ユーティリティプラスはシンプルデザインでどんなインテリアにも合うデスクや書棚のシリーズ。
デスクは幅・奥行きともにサイズが豊富で、コンパクトなものなら狭いお部屋にも取り入れやすいですよ。また、書棚と組み合わせて、収納したいものなどにあわせたアレンジも可能です。

デスクまわりの収納が省スペースに確保できる

ユーティリティプラスのデスクはシンプルなタイプで、いろいろなアイテムを追加して収納力をアップさせ、使いやすい学習スペースにすることができます。 ブックスタンドや引き出しなどを追加したり、書棚をデスクまわりに置いたりすれば、たくさんのものを収納できて便利です。

幅の狭い場所にデスクを置く場合は、デスク正面に書棚やマルチシェルフを設置するのがおすすめ。省スペースながらも収納力抜群です。
また、背の高い書棚をデスク横に置けば圧迫感を軽減しつつ、たくさんのものを収納できます。
どちらの置き方もデスク下までしっかり収納場所を確保でき、スペースをムダにしません。

兄弟使いもでき、成長にあわせてアレンジ可能

79-8.jpg

ユーティリティプラスシリーズは兄弟でデスクを並べて使いたい時にもおすすめ。デスクと書棚を組み合わせることで、省スペースにたくさんのものを収納できるので、キッズスペースを2人で使ってもそれぞれに収納スペースをしっかり与えてあげられます。 また、デスク同士の間に書棚を挟むようにして設置すれば、間仕切りにもなってお互いが集中しやすい空間に。

成長して子どもたちが別々の部屋で過ごすようになった場合も、書棚を分割してデスクとL型に配置したり、書棚を独立させたりとアレンジが可能です。ライフスタイルの変化にあわせてレイアウト変更ができ、大人になるまで愛用できますよ。


【クレシェ】就学前から大人になるまでずっと使えるサポートチェア

67-3.jpg

子ども用の家具としてチェアもぜひ検討しておきましょう。小さいうちはダイニングで食事用の椅子として使い、成長して学習机に向かうようになったら、デスクチェアとして使いまわせるものだと便利ですね。

デスクチェアのクレシェは、就学前から大人になるまで長く使えるサポートチェア。座面の高さ・奥行き・角度が連動して調節できるので、体の成長にあわせて使いやすく変えられます。
また、学習用だけでなく、PC操作をする時にも活用することができますよ。天然木を使ったシンプルな曲木のデザインなので、ダイニングにもキッズスペースにもあわせやすいです。


成長してもずっと使えるカリモクアイテムで快適なキッズスペースを

79-10.jpg 

キッズスペース作りにおすすめのカリモクアイテムを紹介しました。ラグや便利な家具を取り入れて、子どもが快適に過ごせるキッズスペースを作っていきましょう。

シンプルなデザインで大人になっても使いやすく、成長するにつれて使い方をアレンジできるものならきっと長く活用できるはずです。
キッズスペース作りに役立つアイテムが気になる人は、ぜひこの機会にカリモクのサイトをチェックしてみてくださいね。

長く使えるデスクやチェアはこちら