【QS4082/5082モデル】たっぷり収納できて兄弟使いにもおすすめの書棚

75-6.jpg

QS4082/5082モデルは横置きのオープンタイプの書棚。シンプルで収納するものを限定せず、子どもから大人まで長く使えます。
こちらの書棚は背板のないオープンタイプなので、圧迫感が少ないのがメリット。間仕切りとしても使うことができます。たっぷり収納できるので、子どもが小さいうちは絵本をしまったり、収納ケースなどを組み合わせておもちゃ収納にしたりするのもよさそうです。

また、QS4082ならデスクワゴンに比べておよそ4倍の収納力があるため、子どもの持ち物をすっきりまとめられます。

75-8.jpg

デスクとL型に組み合わせることもできるので、大人になったらワークスペースとして使うこともできますよ。

75-9.jpg

【XT2401・CU1017】子どもから大人まで長く使えるデスクチェア

つづいては、子どもの成長にあわせて座面や足置きの高さを調節し、長く使うことができるデスクチェアを2種類紹介します。飽きの来ないシンプルなデザインなのも使いやすいポイントです。

【XT2401】入学前から大人になるまで使えるサポートチェア

75-10

XT2401クレシェは、入学前から大人になるまで使えるサポートチェア。座面の高さ、奥行き、角度を連動して調整できるので、子どもが小さい頃はダイニングチェアとして、学習机を使うようになったらデスクチェアとして成長にあわせてアレンジできます。

座面シートはお尻の凸部を支えて底付き感を抑えたクッション構造になっているので、長時間座っても疲れにくく、受験勉強やレポート作成などで椅子に座る時間が増えた時にも役立ちます。
曲木加工を施した天然木のフレームはシンプルで、インテリアになじみやすいのも長く使える特徴。細身のデザインなので、大人になっても使いやすいですよ。

【CU1017】椅子に座れるようになった頃から成長に寄り添えるフィットチェア

75-12.jpg

デスクチェアのCU1017は幼少期から大人になるまで、子どもの成長に寄り添うフィットチェアです。椅子に座れるようになった時から使えるので、より長い期間使い続けられます。
座面の高さや奥行き、足置きの位置を成長にあわせて変えられるのが特徴。
座面の高さや奥行き、足置きの位置を変えられるので、体の成長にあわせて使いやすくできます。

すっきりした見た目でダイニングにも置きやすく、天然木なのでインテリアとの相性もいいです。

座面のカバーを好きなタイプから選ぶことができ、合成皮革張りなら飲みこぼしや食べこぼしをした時もサッと拭き取れるのがメリット。
布張りは着脱可能なカバータイプで、気軽に洗濯できるウォッシャブル仕様のものもあるため、乳幼児期の食事の際にも安心して使うことができますよ。

75-13.jpg


機能性とデザイン性を備えたカリモク家具なら大人まで長く使える!

75-14.jpg

子どもから大人まで長く使えるカリモクおすすめの家具について紹介しました。
成長に伴って子どもの持ち物は大きく変わります。おもちゃから学校の教科書や道具、ノートPCや周辺機器など、片付けたいものが変化しても対応できるような収納家具があれば、長く使い続けられます。

また、体の成長にあわせて調節できる椅子も、ずっと使える便利な家具ですね。リビングダイニングにも違和感なく置けて、大人になっても使いやすいデザインであることも大切です。
そんな機能性とデザイン性を兼ね備えたカリモク家具なら、きっと長い間子どもに寄り添うことができるはず。

カリモクの商品ページはこちら