大量の食品ストックもすっきり収納できるキチットの機能とは?

65-8.jpg

カリモクのキチットはキッチン家電だけではなく、食器や食品ストックなどキッチンに必要なものをしっかり収納できるメリットもあります。
トールキャビネットや天袋を追加してカスタマイズできるので、収納したいものの量やスペースにあわせることもできますよ。

ゴミ箱収納スペース付きで食事作りや後片付けもはかどる

65-9.jpg

キチットには家電収納スペースのほかに、ゴミ箱をしまえるスペースも設けています。キッチンの中で置き場に困りがちなゴミ箱。
キッチンボードの中にすっぽり収めることができたら、食事作りや後片付けもはかどりますね。

また、家族みんなが使いやすい位置にあることで、それぞれが自分でゴミを片付けられるので、家事負担の軽減にも役立ちそうです。
キチットのゴミ箱置き場は複数のゴミ箱を置けるように大きくスペースを設けているので、分別したい時もスマートです。

トールキャビネットを追加して食器や食品を大量に収納

65-10-1+2.jpg

キチットのメインとなる家電収納棚に並べてトールキャビネットを追加すると、大容量の収納スペースを確保できます。食器はもちろん、大量の食品ストックもすっきりしまえますよ。
トールキャビネットは収納したいものにあわせて工夫できるようにシンプルな構造になっているのが特徴。棚板をうまく使えば、細かなものから大きいものまで整理収納できます。
65-11.jpg

収納カゴで食品ストックを仕分けすればどこに何があるのかわかりやすく、保管している量のチェックもしやすいです。また、ドアポケット付きなので調味料などの小物が出し入れしやすく収納できます。
トールキャビネットの下部分は重量のある飲み物などのストック置き場におすすめ。大皿や普段使わないキッチン家電の収納スペースにするのもよさそうですね。

天袋を追加すれば使用頻度が低いものもすっきり片付く

65-12.jpg

キチットの上に天袋をプラスすることでも収納力をアップできます。メインとなる家電収納棚は高さが1780mmと女性でも一番上の棚まで手が届きやすく、日常使いのものを収納するのにおすすめ。
一方で使用頻度の低い重箱や季節の行事で使う食器などは、天袋に収納することですっきりと片付きます。キッチンボード上の空いたスペースを無駄なく活用できますね。
ここでも取っ手付きの収納ケースなどを活用すれば、細かいものでも出し入れしやすくなり、整理収納に役立ちます。
65-13.jpg

高い部分にものを収納する場合は特に、地震があった時のことを考えると不安になりますが、キチットは耐震ラッチ付きなので、揺れがあったらセンサーが感知して扉をロック。勝手に扉が開いて、食器などのものが飛び出すのを防ぎます。


カリモクのキッチンボードで家族みんなが使いやすいキッチンに

キッチン家電や大量の食品ストックがすっきり片付く、カリモクおすすめのキッチンボードについて紹介しました。
おうち時間が長くなることで増えた食事作り。便利な家電やたくさんの買い置きでうまく乗り切るためには、キッチンに機能的な収納システムがあると便利です。

カリモクのキチットなら、大量の食品ストックやキッチン家電、食器にゴミ箱までまるごと収納可能。夫婦で一緒に食事作りをする時もお互いがスマートに家電を使え、必要な食品や食器をサッと取り出すことができるでしょう。
キッチンの収納を見直して家族みんなが使いやすいようにしたいと考えている人は、ぜひカリモクのサイトをチェックしてみてくださいね。


キッチンが使いやすくなるカリモクのキチットはこちら