ペットグッズの収納にはマルチラックケア

67-3.jpg

どんどんと増えてしまううちの子グッズ。収納場所を作るのも一苦労です。また、お世話がスムーズにできるようになるべく一か所にまとめて、サッと使いやすいようにしておきたいもの。
筆者もかわいいからとついついおもちゃをたくさん買ってしまって、収納場所に困ったことがあります。
そんな時に役に立つのが、カリモクのマルチラックケア。

天板部分はメラミン加工になっているので傷に強くて耐水性があり、わんちゃんのトリミング台としても使えるのがポイント。自宅でお手入れをしてあげたい人にぴったりです。ブラシや薬など小物の収納に便利な小箱付き。天板を使用する時はサッとよけられます。
家具の中も傷がつきにくくて掃除しやすいため、ごはんの収納などで汚れてしまっても簡単にお手入れできます。
また、サイドにはバーハンガーが付いているので、わんちゃんのかわいい洋服を飾りながら収納できますよ。キャスターで自由に移動できるため、お世話したい場所へ持っていくのも楽チンです。


カリモクの機能的なアイテムを取り入れてペットと快適な暮らしを

わんちゃん・ねこちゃんと暮らす時に役立つ、機能的なカリモクのインテリアアイテムを紹介しました。わんちゃん・ねこちゃんのストレスを軽減しつつ安全に室内で過ごしてもらいたい時や、壁やソファなど困った場所での爪とぎやトイレのニオイの心配をなくして飼い主さんのストレスを解消したい時には、ぜひカリモクのおすすめ家具を取り入れてみてください。
長い時間をわんちゃん・ねこちゃんと一緒に過ごすなら、お互いが暮らしやすいように環境を整えることが大切。家族の一員であるうちの子との時間を楽しめるインテリアをぜひ作ってみてくださいね。
また、消臭機能のあるカリモクオリジナルラグのバリエーションもご紹介していますので、わんちゃん・ねこちゃんと快適に暮らすインテリアを作りたい人は、ぜひカリモクサイトをチェックしてみてくださいね。

ペットにおすすめのカリモク家具はこちら