学習机の最近の記事

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

学習机でも人気の「カリーシル」ですが、大人の女性の方にも人気なんです!!
上品な可愛らしさが漂うシンプルなデザインに加え、木部カラーもホワイトと、素敵な空間づくりにピッタリな机です♫

mainvisual.jpg

サイズもコンパクトで、LDはもちろん寝室などにも設置しやすく、用途もPCデスクやメイク用のテーブル、そしてお子様とのシェアデスク等、幅広く活躍します。

photo05.jpg
 
そんな机を利用して、誰もが憧れるホテルのような非日常を味わえる空間づくりをSOHOページ
ご紹介していますので是非、ご参考にしてくださいね♪♪

 

【机のあるホテルライクな暮らし】
https://www.karimoku.co.jp/soho/style/1912story.html

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
立冬を過ぎ、日ごとに肌寒さが身にしみるようになってきました。体調を崩しやすい季節の変わり目、風邪など引かないよう温かくしてお過ごしください。
 
 
さて今回は、今年新たにオープンしたカリモク家具のママ向けブログサイト『kari-bana(カリバナ)』をご紹介いたします。

  
top_karibana.jpg
https://www.karimoku.co.jp/blog2/karibana/
 
kari-bana(カリバナ)とは、毎日家事、子育て、仕事にと家族のために頑張るママが笑顔になれるよう、ママとカリモク女性スタッフが協力して作る、暮らしや住まい、子育てなど
様々なお役立ち情報をお届けするブログです。
 

ここでは、お子さまの<学習環境づくり>に関連したおすすめ記事を3つご紹介いたします。
 
 
①【ママの負担がぐっと軽く!】子どもが自分で片付け・身支度できるようになる家具
7-3-1.jpg
 
仕事に家事、育児など毎日忙しいママにとって、子どもが自分で片付けや身支度をできるようになってくれたら嬉しいですね。声を掛けるだけではなかなか難しいことも、しくみをつくることで習慣付けさせるポイントがまとめられています。
 
記事はこちら
 
 
②忙しいワーママ向け! 家具で叶える子育てにフィットしたリビングダイニングレイアウトのコツ
7-6-1.jpg
 
家族で過ごすリビングダイニングは子育てにフィットした配置や収納を意識したいですよね。
とは言っても、レイアウトを考えるのは意外と難しいもの。便利な家具を活用したレイアウトのコツが紹介されています。
 
記事はこちら
 
 
③【もっと家族がひとつになれる】新提案!ファミリーシェアデスク
7-15-1.jpg
 
家族でデスクや収納スペースをシェアしたり、家族の出来事やメッセージを伝えたりできる「ファミリーシェアデスク」。「家族の時間を大切にしたい」と悩むママ、休日くらいしか子どもとゆっくり過ごす時間がないパパにおすすめのスタイルです。
 

記事はこちら
 
 

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

 

いよいよ秋も深まって紅葉を楽しむには絶好の季節です。これから季節はどんどん冬へと向かっていきますね。そして冬の訪れと共に学習机シーズンへ突入です!!学習机のご購入を検討される方は年間通じていらっしゃいますが、それでも11月~1月が1年の中で最も多くの方が学習机のご購入を検討されます。
 

そんな方々のご参考になればと思い今年も人気シリーズ「ベスト5」をご紹介します!

  

setting01.jpg

★★第1位 ボナシェルタ ★★

⇒相変わらずダントツ1位は「ボナシェルタ」です。リビング学習にもピッタリのコンパクト&シンプルデザインが幅広い層に支持されています。

ユーティリ.jpg

 ★★第2位 ユーティリティプラス ★★

⇒幅・奥行を細かく分けた豊富なサイズバリエーションが特長。書棚との組み合わせで収納スペースもたっぷり確保できるのが人気のヒミツです。

ピュアナチュ―ル.jpg

★★ 第3位 ピュアナチュール★★

⇒素材の持ち味を生かしたあたたかみのあるナチュラルテイストが人気。小さなお子様でも出入りしやすい「Kライン脚」デザインや、無垢板ならではの木目を楽しめる天板もポイントです。

 

詳しくは人気のポイントに注目しながら紹介している「速報!学習デスク 人気シリーズBest5」にてご確認ください!!
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/popular.html
 

slideImg_35.jpg

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

久しぶりのブログとなりました、汗。

 

毎年この時期に学習机フェアを実施していますが

今年は「サマーフェア」を実施します♪♪

 


summerfair_banner_PC.jpg
 

サマーフェアは8月3日~9月30日まで、全国ショールームと家具販売店様で実施します。

 

Aコースは、大人気シリーズ「ボナシェルタ」、

そしてBコースは新作「グランディ」をご用意。

グランディは先行してカリモクショールームに展開中です。

 

来年新入学を迎えられるお子様や小学校の生活も落ち着き、

そろそろ机を検討されてい方にぴったりなフェアです♫

 

<サマーフェアのご案内>

PCの方はこちら
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/fair/summer_fair/

スマホの方こちら
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/sp/fair/summer_fair/

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
2019年最初のお宅訪問です!
今回は、4月から小学6年生/3年生/1年生となる3姉妹のお宅に
取材に伺ってきました。
 
IMG_2506.JPG

スパイオキッズを2台並べてお使いいただいており、
2台とも上置を上下連結した幅100cmのセッティングでした。
一番上のお姉ちゃんからは"物が取り出しやすくて便利"と嬉しいお言葉。
フックが取り付けられる箇所が多いこともお気に入りポイントのようで、
有効にうまく活用いただいていますね。
 
IMG_2523.JPG IMG_2507.JPG
 
2台目のデスクと一緒にマルチラックもご購入いただいており、
こちらもフックが大活躍。カバンなど上手に収納されていますね。
3姉妹共有で使われており、休み期間に入ると持って帰ってくる道具箱など
少し大きめの学用品もこのマルチラックに収納されているようです。

IMG_2511.JPG IMG_2514.JPG
 
そして取材させていただいたこの日は、4月に小学校入学を控える
妹ちゃん用に3台目のスパイオキッズが届く前日で、まさにこの後
カーペットを新調し、レイアウトも変えようというタイミングでした。
 
お姉ちゃんの作業スペースをもう少し広くしたいとのことでしたので、
机の組み替えをお手伝い。「ボルトが...」というプチトラブルもありましたが
無事に解決(^_^;)、ビフォーアフターの写真撮影までご協力いただきました!

IMG_2505.JPG IMG_2529.JPG
↑【写真左】Before 【写真右】After
 
IMG_2527.JPG
お姉ちゃんには、作業スペースだけでなく足元のスペースが広がったことにも
喜んでいただけました♪♪
 
M様、長時間の取材にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
お聞かせいただいた奥さまの机の使い方も今後のヒントになりそうです。

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
2ヶ月続けてのお宅訪問です!
今回は小学校1年生のお姉ちゃんと年中さんの妹さんで
ボナシェルタをお使いいただいているお宅のご紹介です。
 
photo_1.jpg photo_2.jpg
机を置かれていたのはリビング・ダイニングすぐ近くの和室。
はじめから2台並べての使用を想定されていたとのことで幅90cmをチョイス。
書棚を組み合わせて、収納もしっかり確保されていました。
コンパクトなサイズ性と、後々セパレートできることが決め手だったようです。
椅子もお揃いで綺麗にまとまっていますね。
 
photo_3.jpg photo_4.jpg
棚には市販の紙のボックスなどをうまく活用して綺麗に収納されていました。
オープンタイプなので、学校でつくった製作物を飾る棚としてもお使いいただいておりました。
足元には高さのあるものなどを収納。ここはネコちゃんも居心地がいいようです♪
 
photo_5.jpg
姉妹仲良くお勉強。お姉ちゃんと一緒の机はやっぱり嬉しいみたいですね。
 
photo_6.jpg photo_7.jpg 
さらに、リビング・ダイニングにはボナシェルタがもう1台!こちらはご主人憧れのミニ書斎に。
幅150cm×奥行60cmのデスクが壁と柱の間にジャストフィット。
ダイニングチェア(CT61モデル)をデスクチェアとしてもお使いいただき1台2役。
ちょっとした空間を使ってワークスペースをつくる見事な空間活用術です!
"この場所は落ち着きます"と、ご主人は毎日のように机に向かっているようです。
 
取材にご協力いただきましたAさま、誠にありがとうございました。

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

 

10 月に入り、秋らしいお天気がとても気持ちよい季節になりましたね。

そしてこの時期は、中学生・高校生は今まさに中間テストの期間中ではないでしょうか?

私の息子(長男)は、現在中学2年生ですが、普段は毎日の課題程度しか勉強をしないのに

テスト週間になると何故か猛烈に勉強モードに入り、

小学一年生の時にあたえたボナシェルタで夜遅くまで勉強してくれています(^^)

 

品質はもちろんの事、デザインがシンプルで長く使えるデスクが圧倒的に人気があります。

そして、今年も人気シリーズベスト5を速報版でまとめました!!

過去にベスト5に入ったことのないシリーズが今年初ランクイン!

人気シリーズのそれぞれの特徴を是非ご確認ください♫

 

slideImg_33.jpg

人気シリーズベスト5はこちら↓
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/popular.html?mainvis

こんにちは。
デスク担当者の中埜です。
 
お子様の学習環境をサポートするものとしてスタンドライトも
カリモクでは様々なモデルをご提案していますが、 
すべてのモデルが「LED」「調光機能付き」「演色評価数RA80」
お子様に優しい機能が満載です。
 
その中でも世界中で愛されるディズニーキャラクターのスタンドライトが大人気!
今年は " 白雪姫 " が加わり9つのキャラクターがラインナップ(^^)

KS0156AS.jpgのサムネイル画像

ただ可愛いだけではなく、コンセント口付きなので鉛筆削りやタブレット学習の
充電にも活躍しますよ♪
 
夢あふれるディズニーのキャラクターたちはこちらでご覧いただけます♫
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/disny.html#standlight

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
夏休みはいつも以上に家族と一緒に過ごせたという方も多いのではないでしょうか。
家族を身近に感じることができる時間は大切にしたいものですよね。
 
ShareDesk_1.jpg 
 
 「普段は仕事で帰りが遅い」「土日は仕事を休めない」など、
お子さんと会える時間をなかなか確保できないというお父さん、お母さん。
 
リビングダイニングに"家族のコト"をシェアできる場所をつくりませんか?
 
ShareDesk_2.jpg
机はお子さんの勉強のためだけでなく、パパの趣味、ママの好きなこと、
家族がそれぞれ自分のことをする場所に。ときには親子で、兄弟で一緒に。
 
ShareDesk_3.jpg
そこに、家族の関心事がわかるような「見える収納スペース」、
スケジュールやメッセージを書き込める「伝えられるスペース」を設ければ、
コミュニケーションのきっかけになる。
 
そんな発想から生まれた考え方を、
『Family Share Desk(ファミリーシェアデスク)』と名付けて提案しています。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/sharedesk/

こんにちは。
デスク担当者の中埜です。

制作中の新カタログのゴールが見え、17日より
「学習家具カタログ2019」の予約申し込みがスタートしました!!

表紙.jpg


今年のカタログも机選びに役立つ情報満載♪♪
・ファミリーシェアデスク
・ホワイト&ブラックの大人コーデ
・わが家の机物語
・購入時期から選ぶぴったり診断
などなど。。。。。
 
小学校入学を迎えるお子様向けにも中間・期末テストでデスクが
必要になった中学生・高校生にもぴったりのデスクに出会えると思います。
 
カタログは8月6日より順次発送を予定しております。
たくさんのお申し込みお待ちしております。
 
★カタログ請求はこちらから↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/14144_ayu_64/index.do

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の記事

リンク