ゆったりくつろぎたいなら背もたれありタイプがおすすめ!

67-7.jpg

ベンチスタイルが便利なことはわかるけど、ゆったりくつろぐのは難しそう......」と思われる方も多いかもしれません。そこでゆっくりと過ごせる、背もたれありタイプのベンチをご紹介しましょう。

【CU47モデル】快適な座り心地を追求

※ご覧の商品と仕様が異なる場合があります。
よくご確認の上お買い求めください。

シートクッションとシンプルな木製フレームが組み合わされた、ベーシックな背もたれ付きのベンチです。快適な座り心地を実現するため、背もたれやシート面のカーブの角度を追求しました。クッションは高密度で高弾性のウレタンや布バネを採用し、体への負担が大きく軽減されています。また、好みやインテリアに合わせ、座面は板座とカバーリングのどちらかが選べる点もうれしいですね。

素材感あふれるデザインで、柔らかな木目の表情が楽しめます。インテリアを選ばず、どんなダイニングにもぴったりです。

【CW60モデル】ファイバークッションでとことん心地よい

67-9.jpg

シートカバーのキルトにはマットレスにも使われるファイバークッションを採用し、座り心地抜群のベンチです。少し高めでほどよい高さのシートでくつろぎの時間にもぴったり。ダイニングはもちろん、リビングでも使え、フレキシブルに活躍します。

背もたれやシートはカバーリングタイプで、洗える張地を選べば、家庭でのお手入れも簡単です。張地はカラフルからベーシックまでさまざまな色がラインナップしており、お気に入りの一色を選べます。

【CU23モデル】木目が美しい、クラシカルなデザイン

67-3.jpg

丁寧な木工加工が光る、クラシカルながらもどこか現代的なすっきりしたデザインが魅力的なベンチです。置いておくだけで空間全体がぐっとおしゃれな雰囲気にグレードアップします。

全体的なサイズがコンパクトに抑えられ、使い勝手がよく、圧迫感がありません。布張はカバーリング仕様で、シートを取り外せばお手入れも簡単です。ウォッシャブルタイプのカバーを選べば家庭でも水洗いでき、いつでも清潔に使えます。

【CS62モデル】ベンチ×ソファでリラックス

67-11.jpg

40cmと低めの座高で食後もそのままくつろげる、リビングダイニング兼用タイプです。スペースを有効に活用でき、マンションなどの空間に適しています。

人間工学から生まれたウレタンクッションの「モールドウェーブ」を採用し、高い耐久性と座り心地のよさを実現しました。抜け感のある足元で、見た目にもすっきり。落ち着いたたたずまいが、ダイニングをぐっとおしゃれな空間に変えてくれます。


カリモクのベンチで心地よいダイニング空間を実現

ベンチスタイルで使い勝手のよいダイニングに!

ダイニングスペースは家族のコミュニケーションの場です。これまでよりさらに充実した豊かな家族の時間が過ごせるよう、家具やレイアウトを見直してみませんか。ベンチスタイルなら快適で使い勝手がよく、「いつの間にか家族が集うダイニング」になること間違いありません。おしゃれで機能的なベンチを導入し、家族の笑顔が花開くダイニングスペースに整えましょう!

カリモクならダイニングにぴったりの家具が見つかる

ダイニングスペースではベンチが大活躍。デザインや機能性、背もたれありかなしかなど、好みやライフスタイルに合ったタイプをしっかり見極めることが、家族にぴったりのベンチをセレクトできる秘訣です。カリモクにはダイニングをさらに便利で快適にするベンチがたくさん揃っています。この機会にぜひカリモクサイトをチェックしてみてくださいね。

カリモクのサイトはこちら