【お宅訪問】3台設置&スパイオユニット初登場!!

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。

前回に続き関東エリアでのお宅訪問です♪

今回は、7月に行われました座談会にご参加頂きましたI様のご自宅にお邪魔しました(^^)

 

★壁面にピッタリセッティング!!

_MG_2937.jpg _MG_2923.jpg

デスク3台並列&書棚の設置事例です!! 壁面ぴったりに並んでいて、

椅子も3台お揃いです(*^_^*)「シンプルでしっかりしたものであればずっと使える」

という考えでこのスパイオユニットをお選び頂きました。

 

一番左のデスクは、小学3年の長女のデスク、真ん中は、現在年少の長男&ママデスク、

一番右が小学1年生の次女のデスク。デスク正面の壁には窓があるので、デスクの上は

必要最低限のモノだけ置いてスッキリと。デスクの左右に背の高い書棚を横置きに

設置して収納を集中!書棚にはモノがたくさん収納されていましたが、横置きにしている

ので見た目もスッキリです!

 

★収納実例

_MG_2942.jpg _MG_2943.jpg _MG_2949.jpg

 代表して小学校3年生の長女の引き出しをご紹介(*^_^*)

女の子の引き出しに絶対と言っていいほど入っているシールやアルバムを発見!

仕切り板を使ってうまく整理されています。一番下の引出しは教科書やファイルを収納。

 

_MG_2932.jpg _MG_2935.jpg

書棚収納の一部にファイルボックスを利用。収納物が隠れてごちゃごちゃしません。

(この方法は使えますよ!)そして、デスクチェアの背モタレを利用してカバン掛けに

使っていました。(なるほど~)

 

奥様はお子様に「このデスクはしっかりした良いデスクなんだよ」と

伝えているそうで、お子様はその事を理解して大事に使っているそうです(^^)

「子供だから分からないだろう」ではなく、子供にも大人と同じように

モノの良さ、大切さを伝えていく必要性を強く感じました。

 

I様、長時間の取材、誠にありがとうございました<m(__)m>

3台の設置事例は、3年間取材をしてきましたが今回が始めて。

とても参考になりました(*^_^*)

このシリーズが長く続くようにこれからも努力していきます!

 

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク