【お宅訪問】兄弟仲良く、成長を重ねて。

2018年に取材にご協力いただいたユーザー様へ4年振りのお宅訪問です。と申し上げましたが、実際には、メールやお電話を使ってお話をお聞きするオンラインお宅訪問となりました。当時、年中さんのお兄ちゃんとまだ1歳だった弟くんのその後を成長ぶりとともに、机のレイアウト変更例としてご紹介いたします。

 

 

2018年当時の記事はこちら

↓↓↓

https://www.karimoku.co.jp/blog/gakusyu/2018/10/post-194.html

 

 

IMG_1470-thumb-250xauto-6534.jpg

 

4年前はリビング・ダイニングから繋がるお部屋に机を設置して、お兄ちゃんは、ママや弟くんと一緒にお勉強に励んでいました。

 

 

IMG_1463-thumb-350xauto-6551.jpg

 

当時はお二人とも小さくて、一つの机に肩を並べて遊んだりもしていましたね。

 

 

IMG_1473-thumb-250xauto-6531.jpg

 

(4年前)

ご兄弟ともにすくすくと成長し、お兄ちゃんの勉強スペースが手狭に。弟くんのご入学にも備えて、机のレイアウト変更を決意。

 

(計画)

・デスク下のワゴンに付属の天板を取り付けて、デスクの外側にセッティング。

・別のお部屋でプリンタ台として使っていたもう1台のワゴンを弟くんの収納スペースに。

 

 

image2.jpeg

 

(現在)

よく考えられた計画により、兄弟デスクがお部屋のサイズにシンデレラフィット!横長に広くデスクスペースを拡張することができました。適度に距離ができて、勉強にも集中できそうですね。

 

 

image0.jpeg

 

今では、お兄ちゃんは9歳に、弟くんは5歳に成長され、共に勉強を頑張るようになってくれたそうです。

 

 

image1.jpeg

 

弟くんは、入学前から勉強する姿が様になってます。かっこいい!

これからもカリモクデスクとの末永いお付き合い、宜しくお願いしますね。

 

 

Tさま、色々お話聞かせていただき大変参考になりました。
お忙しいところ取材にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

コメントする

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク