bnr_best5.jpg

 

カリモクの学習机はお部屋のスペースや収納するモノに合わせてアイテムを組み合わせるシリーズが毎年大人気!お子様の成長に合わせて学習環境が変化するずっとサポートがあれば将来も安心ですね。リビング・ダイニングで、子供部屋で、さまざまなライフスタイルにぴったりの人気学習机ベスト5をご紹介します。

 

昨年と比べて、ランキングに変化はありませんが、内容には少し変化もみられました。
1.ホワイト色がランキングに加わる
2.よりコンパクトなサイズが上位へと入れ替わる
  
では、1位から見ていきましょう。

   

rank1_main.jpg

 

1位 2007年発売以来人気NO.1デスク【ボナ シェルタ】

 

2007年グッドデザイン賞受賞、さらに2009年キッズデザイン賞を受賞した不動の人気NO.1デスクです。シンプルなデザインだからお子様はもちろん大人デスクとしても大人気。自分のスタイルに合わせて、引き出しやワゴンなどのアイテムを追加して無駄なく作り上げるデスクシリーズです。お子様の成長とともに学習環境が変化するずっとサポートで安心です。

 

人気サイズは
1位 幅110cm×奥行60cm
2位 幅100cm×奥行60cm
3位 幅90cm×奥行60cm

 

人気木部色は
1位 ピュアオーク色
2位 モカブラウン色
3位 シアーホワイト色

  

rank2_main.jpg

 

2位 時代に左右されないロングセラー【ユーティリティプラス】

 

2005年に前身となるユーティリティを発売、2013年にお客様の声をプラスしてアップデートした、カリモク史上最長シリーズとなるユーティリティプラス。成長とともに変化する学習環境に合わせられる組み合わせが時を経ても変わらない魅力です。時代に左右されないシンプルなデザインと、どんな空間にもフィットするサイズ設定が人気の秘密。子どもからおとなまで皆が使えるずっとサポートで安心です。

 

人気サイズは
1位 幅90cm✕奥行45cm
2位 幅100cm✕奥行45cm
3位 幅100cm✕奥行60cm

 

人気木部色は
1位 ピュアオーク色
2位 モカブラウン色
3位 モルトブラウン色

 

 

ボナ シェルタやユーティリティプラスが人気の秘密や、気になる3位から5位はこちらから↓ 皆様のデスクご検討のヒントになれば嬉しいです!

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/popular.html

2018年に取材にご協力いただいたユーザー様へ4年振りのお宅訪問です。と申し上げましたが、実際には、メールやお電話を使ってお話をお聞きするオンラインお宅訪問となりました。当時、年中さんのお兄ちゃんとまだ1歳だった弟くんのその後を成長ぶりとともに、机のレイアウト変更例としてご紹介いたします。

 

 

2018年当時の記事はこちら

↓↓↓

https://www.karimoku.co.jp/blog/gakusyu/2018/10/post-194.html

 

 

IMG_1470-thumb-250xauto-6534.jpg

 

4年前はリビング・ダイニングから繋がるお部屋に机を設置して、お兄ちゃんは、ママや弟くんと一緒にお勉強に励んでいました。

 

 

IMG_1463-thumb-350xauto-6551.jpg

 

当時はお二人とも小さくて、一つの机に肩を並べて遊んだりもしていましたね。

 

 

IMG_1473-thumb-250xauto-6531.jpg

 

(4年前)

ご兄弟ともにすくすくと成長し、お兄ちゃんの勉強スペースが手狭に。弟くんのご入学にも備えて、机のレイアウト変更を決意。

 

(計画)

・デスク下のワゴンに付属の天板を取り付けて、デスクの外側にセッティング。

・別のお部屋でプリンタ台として使っていたもう1台のワゴンを弟くんの収納スペースに。

 

 

image2.jpeg

 

(現在)

よく考えられた計画により、兄弟デスクがお部屋のサイズにシンデレラフィット!横長に広くデスクスペースを拡張することができました。適度に距離ができて、勉強にも集中できそうですね。

 

 

image0.jpeg

 

今では、お兄ちゃんは9歳に、弟くんは5歳に成長され、共に勉強を頑張るようになってくれたそうです。

 

 

image1.jpeg

 

弟くんは、入学前から勉強する姿が様になってます。かっこいい!

これからもカリモクデスクとの末永いお付き合い、宜しくお願いしますね。

 

 

Tさま、色々お話聞かせていただき大変参考になりました。
お忙しいところ取材にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

新モデル「F step chair(エフステップチェア)」をご紹介いたします。F step chair の F には3つの意味を込めました。

 

①First step(ファーストステップ)

最初の1脚として、ベビーガードを使って、1歳から愛用できます。

 

②Five -5- step(ファイブステップ)

成長に合わせて、座面と足載せが5段階調節できます。

 

③Flexible(フレキシブル)

場所や年齢、性別を問わず、ダイニングでの食事に、リビング学習に、個室での勉強に、フレキシブルにお使いいただけます。

 

エフステップチェアは、ダイニングでのお食事や子供部屋での勉強など使う場所を選ばず、座面や足載せを5段階調節できるので、一人座りを始める幼児期から、入学後も成長に合わせて永くお使いいただけるキッズチェアです。

 

CD1027IE_JOU.jpg

 

使い始めはダイニングで。

 

 

CD1027IE_3_JOU.jpg

 

オプションのベビーガードがあれば未就学のころから自分の椅子を使い慣れることができますね。

 

 

CD1027IE_2_JOU.jpg

 

小学校に入学する頃にはリビング学習にもぴったり。

 

  

I_CD1027IE_足載せステップ.jpg

 

ご入学を迎える6歳児の平均的な足のサイズ(16~19cm)を考慮した足置きは安定感がありお子様も安心して使えそうです。 

 

 

F step chair(エフステップチェア)の詳しい情報はこちら

↓↓↓

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/related/chair9.html

 

お子様の学習環境をサポートするデスクライトをひとつとっても、カリモク家具には様々なモデルがあります。全てのモデルが、①LED②調光機能付き③演色評価数RA80とお子様の健康を守る優しい機能が満載です。

 

その中でも世界中で愛されるディズニーキャラクターのデスクライトは毎年大人気。今年は塔の上のラプンツェルがラインナップに加わりました。

 

light_item11.jpg

 

黄色のスワロフスキーがアクセントに。世界観を引き立てます。コンセントが1口ついているので、オンライン学習やタブレットの充電に大活躍です。

 

他にもディズニーキャラクターがたくさん。こちらからご覧いただけます。

↓↓↓

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/disney.html

 

学習トップSP用バナー_2208Fair_WEB-banner_750-515.jpg

 

欲しいが足せる カリモクの学習アイテムフェア 「まなぶ」「すわる」「しまう」をアップデート 開催のお知らせです。

 

2022年8月6日(土)から9月25日(日)まで全国のショールームと専門店・百貨店で開催!

 

シンプルで誰にとっても使いやすく、永く愛用できるベーシックアイテム。組み合わせて自分仕様にアレンジできる学習家具シリーズより、「まなぶ」「すわる」「しまう」のカテゴリー別おすすめの学習アイテムをご紹介。成長に合わせてレイアウトが変化するだけでなく、アイテムを後から足すこともできます。来年の春から新入学のお子さまには永く使っていただくためのご準備をこの機会に。中・高へ進学するタイミングのお子さまには、成長に合わせて身体にフィットした学習環境へアップデートしたり、増え続ける学用品の収納を見直してみてはいかがでしょうか?

 

フェア期間中、ご成約の方に抽選で200名様にオリジナルコミュニケーションボードが当たるイベントも開催。

 

フェア特典画像.jpg

 

フェアについて、オリジナルコミュニケーションボードについて、詳しくはこちらから

↓↓↓

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/fair/2022summer/

KS0156SH_2_JOU.jpg

 

カリモク家具のデスクライトページをリニューアルしました。お子様の健康を願うなら勉強時のデスクライトは欠かせませんね。選べるデザイン&便利な機能で快適な明るさと空間演出を両立するカリモク家具のデスクライト、3つのメリットをご紹介いたします。

  

 

 

カリモク家具のデスクライトのメリット①

目に優しく、身体に優しい

 

merit_01_01@2x.jpg

 

カバー付きで光の強いLEDの眩しさを軽減します。直流を使うLEDは、ちらつきがないので勉強に集中できるだけでなく、光の直進性が高いので細かな文字まで見やすいのが特徴です。身体に有害とされる電磁波や紫外線はでませんので安心ですね。

 

 

 

カリモク家具のデスクライトのメリット②

明るさをコントロール

  

merit_02@2x.jpg

 

調光機能付きで快適な明るさに調整してキープできます。日中と夕方では自然光の入り方やお部屋の明るさが変わるので、調光機能は便利ですね。

 

 

 

カリモク家具のデスクライトのメリット③

自然の色を再現

 

merit_01_02@2x.jpg

 

演色評価数(色の再現性)Ra80以上 ※「Ra100」自然光での本来の発色

 

カリモクのLEDライトは全て演色評価数「Ra80」をクリアしています。演色(えんしょく)とは、ランプの光が照らした物体をどれだけ忠実な色で照らすことができるかという意味です。色の見え方(演色性)は演色評価数(Ra)によって表され、数値が高いほど本来の色を表現できると判断します。

 

 

 

デスクライトページはこちらでご覧いただけます。

↓↓↓

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/standlight/

0005.jpg

 

 

ユーティリティプラスは、時代に左右されないデザインと、どんな空間にもフィットするサイズ設定で、大人になっても愛用できるデスクシリーズ。成長とともに変化する学習環境に合わせた組み合わせが可能です。その特徴を1分の動画にまとめました。

 

 

SS3975ME+SS3458ME_ユーティリプラスシリーズトップ.jpg

  

特徴①

シンプルなデザインで、幅は4サイズから、奥行きも2サイズからお選びいただけるのでどんな空間にも合わせやすいのが特徴です。

 

 

SS3975ME_JOU.jpg

 

特徴②

別売りの収納アイテムを組み合わせれば、理想の学習環境にグッと近づけられますよ。

 

 

SS33955ME_2_JOU.jpg

 

特徴③

また、カリモクの数あるシリーズの中でも、2台のデスクを組み合わせてL型にセッティングできるのは、ユーティリティプラスだけ。

 

 

ユーティリティプラス.jpg

  

YouTubeカリモク公式チャンネルで ユーティリティプラス の動画を公開しています。 

 

ユーティリティプラスの動画はこちら

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=GGE2TNY-JYg

2021年度は10組のご家族の方より大変貴重な「お客様の声」をお聞かせいただきました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

ST3578MK+HU2405MK_JOU.jpg

 

この数年は学習机にまつわる環境に大きな変化がありました。ひとつは、タブレット学習やオンライン授業が本格化したこと。もうひとつはご家族の方がテレワークを始めたこと。筆者もテレワークを実践している一人です。限られた居住スペースを有効に活用するため、家族でデスクをシェアするスタイル「ファミリーシェアデスク」を実践されるなどの暮らしの工夫がお客様の声ページにも見受けられました。

  

ST6078ME+XT4201+XT2401_JOU.jpg

 

これからも、後輩パパやママの参考になるような、お客様の声をお聞かせいただけましたら幸いです。

 

uservoice-h2.png

「お客様の声募集」についてはこちら↓

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/waitingvoice/

 

「お客様の声」についてはこちら↓

https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/voice/

 

ディズニーファンのみなさまに朗報です。

 

カリモク家具では2022年3月3日(木)より、「Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)」に合わせてデスクの受注を開始いたします。

 

SJ31006886_JOU_アルティメットプリンセスデスク_2_色変換.jpg

ⓒDisney

 

2021年から2022年夏にかけてディズニーが開催している、"勇気と優しさ"をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典「Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)」。私たち誰もが持つ"勇気と優しさ"は世界に大きな影響を与え、運命をも変えられることをプリンセスたちは教えてくれました。そんな魅力溢れるプリンセスたちで彩られたデスクは、柔らかく、愛らしい空間になるように、ネオクラシックスタイルのデザインで、自然光に合う、温かなホワイトを使い、豊かで上品なインテリアを作ります。

 

I_SJ31006886_JOU_アルティメットプリンセスデスク_引出しアップ.jpg

ⓒDisney

 

引出には、クリスタルの取手がついており、デスク全体を彩ります。引出を開けると、レトロに描かれたプリンセスアートが、デスク内のものを優しく包み込みます。手帳とペンが入る丁度良いサイズ感で、使いやすい形です。

 

家具一つでお部屋が華やぎますよね。お子さまの笑顔が想像できるデスク。気になる方はぜひ下記よりチェックしてみてください。

 

販売店舗:全国のカリモク家具取扱店

実物サンプル展示 :  カリモク家具 本社ショールーム 新横浜ショールーム 関東ショールーム 関西ショールーム

Web :   https://www.karimoku.co.jp/showroom/index.html

 

2201Fair_banner_1040-1040px.jpgのサムネイル画像

 

<フェア限定企画>

ただいま開催中の「選び方いろいろ!カリモクの学習机フェア」では、安全・安心な暮らしのために、フェア限定企画『抗ウイルス/抗菌塗装仕上げ』を特別注文にて承っております。お子さまの健康を願い、清潔な学習環境づくりを考えてみませんか?

 

rank1_main.jpgのサムネイル画像

(ボナ シェルタ)

 

対象商品は「ボナ シェルタ」と「ユーティリティプラス」のデスク本体。SIAAの安全性基準に適合した塗装仕上げを施します。価格や納期はお近くのショールームやフェア参加店へお問い合わせください。※上記シリーズの関連アイテムのご用命は、スタッフまでお問い合わせください。

 

rank2_main.jpgのサムネイル画像

(ユーティリティプラス)

  

<ご注意>

抗ウイルスとは、製品上の特定ウイルスの数を減少させることをいいます。また抗菌は、製品上の細菌の増殖を抑制することをいいます。

・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。

・SIAA の安全性基準に適合しています。

・銀イオンが含まれるため、アレルギーがある方はご使用をお控えください。

 

<フェア内容>

「すっきりしたリビング学習の空間をつくりたい」「省スペースでもたっぷり収納がほしい」学習環境をより充実させたいとお考えの方に、「選び方いろいろ!カリモクの学習机フェア~デスクでつくる自分だけのスタイル~」を開催いたします。カリモクがおススメする4スタイルなど聞いて納得の組み合わせや、シンプルで誰にとっても使いやすく、永く愛用できるベーシックアイテムなどの定番商品に見て・触れて・体感してみてはいかがでしょうか?全国のカリモクショールームとフェア参加店で開催いたします。詳しくはフェアURLからご確認ください。

▼2022年2月23日(水・祝)まで開催!
https://www.karimoku.co.jp/gakusyu/fair/2022spring/

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別の記事

リンク