【収納事例】小学3年生 女の子編

こんにちは。

カタログ制作Nです。

 

学習環境を考えると、必ずキーワードに挙がる「収納」。

そこで「収納実例」を定期的にブログ紹介していこうと思います。

第一回目は、以前ブログでご紹介しましたM様

小学3年生の女の子の収納写真を送って頂きました!

 

まず、デスクワゴン↓

1342470000.jpg miya06.jpg miya07.jpg miya05.jpg

●上段(写真左)→文具やシール、メモ帳など細かいもの

●中段(写真中央)→主にこどもチャレンジのおまけたちでいっぱいに

●下段(写真右)→大引出しには教科書とその奥にいろいろな小物たち

 

続いてチェスト↓

1205680000.jpg miya01.jpg miya02.jpg

●上段(写真左)の小引出し→見返し用の古い教科書やドリル

●下段(写真右)→お道具系(長期休みになると学校から持って帰ってくる荷物:ピアニカなど)

でいっぱいになるそうです。中段は写真がありませんが、おもちゃが入っているそうです。

 

そして最後は書棚↓

  1341380000.jpg    miya11.jpg miya12.jpg

絵本・かばん・百貨辞典系が収納。

 

収納はこれ以外に、体操服用や習い事のカバン、あとリビングの書棚には

学校以外の教材もあるそうです。

 

パパに収納の件について尋ねたところ、小さい子供に整理整頓を自分でやらせる場合、

オープン収納のほうが何が入っているか一目瞭然で分かるので、親がチェックしやすいそうです。

また、デスク周りには 学校の教材、見返し用の古い教科書、文房具類が収納できれば

十分ですよっておっしゃっていました。

 

あっ 今回も長文になってしまった~(~_~;)

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク