兄弟デスクならカリモクです。【PART2】

前回の「ボナシェルタ」シリーズの兄弟デスク提案はいかがでしたか?

当社でも一番人気の商品ですから、気に入ってもらえたと思います。

今回ご紹介するのは、昨年ご相談の多かったお悩みを解決するために商品化した新モデル

です。

 

シリーズ名は「ティポリーノ」。ちなみに、名前の由来は「やさしいかたち」からきています。

 

話がそれてしまいましたが、案外多かった悩みというのが、間取りの関係で、デスクを横並

びに置けないというものでした。

というのも、子供部屋にはデスク以外にも、2段ベッド・本棚・チェスト・ハンガーラックなど、

意外と多くの家具が必要になるからです。

 

結局、図面を参考に考えられる解決策はただひとつ!デスクを抱き合わせで置く事です。

「えっ、そんなのこと」と思うかもしれませんが、単純に並べるのではなく

「すっきり・きれいに・快適に」が、私の求めたキーワードです。

 

こんな感じです↓

21.jpg

この写真では、よくわかりませんね。写真の子の仕草がかわいくて、つい・・。

 

22.jpg

この写真で説明をしますね。正面のパネルは一枚のように見えますが、実はそれぞれのパネル

が一枚のようにスッキリとつながる設計になっています。

 

従来のもの↓を抱き合わせにすると、こんな感じですので、違いがよくわかると思います。

 23.jpg 

 

またデスク自体の横幅や奥行きをコンパクトサイズにしています。

兄弟でお考えの方で、 うまくレイアウトできない場合は、ぜひともご検討ください。

 

【開発担当者 N】

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク