こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。

 

今回のお宅訪問は、我が家です。。

 

過去にブログで息子の机を紹介しましたが、

今は長男が13才、次男が11才となりました。

それぞれの小学校入学のタイミングでボナシェルタを購入しました。

1234111.jpgのサムネイル画像  IMG3361.jpgのサムネイル画像

↑【写真左】長男の入学時の写真【写真右】次男の入学時の写真。

 

リビングに置きたかったのですが、スペースが無く子供部屋に設置。

去年までは、二人とも主にリビングで勉強をしていましたが

今年、中学生になった長男が、中間・期末テスト勉強をきっかけに

バリバリ机に向かうようになりました(^^)/

 

IMG_7767.JPGのサムネイル画像 

↑10日前に撮影した期末テスト週間中の写真。

長男はテレビや周りの会話が気になるほうで個室で勉強する事を決めた感じです。

 

ちなみにこの写真の机のサイズは幅100cm×奥行60cm。

奥行60cmあれば、勉強しながらでも手前に教科書や筆箱などが置けますが

人気の奥行45cmのコンパクトサイズの机ですと、

勉強スペースで埋まってしまうので、さっと取り出しができるように

机周りに収納ラックや本棚などを用意できるといいと思います。

 

次男が中学生になったタイミングでそれぞれ個室にする予定です。

その時にまたご紹介できればと思います(^^)

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。

気付けば来週はもう12月。
今年も残り僅かとなってきましたね。

さて今回は、今年人気のL型デスクをご紹介します。
L型は「ユーティリティプラス」シリーズのデスク2台、またはデスク+シェルフでセッティング可能です。

>デスク2台で
SS33955ME_2_JOU.jpg

デスク2台をL型にセッティングすると、手の届きやすい範囲で
使えるスペースが増えるので作業がしやすいですね。

>デスク+シェルフで
_IF_1066.jpg


作業スペースにも収納スペースにも使えて便利。
ちょっと囲われた感じが落ち着きますね。
左右組み替えることも可能ですので、レイアウト変更も安心です。

_IF_1086.jpg

こんにちは。

デスク担当者の中埜です。

 

学習デスクは今や入学のタイミングだけではなく、

小学校低学年や高学年のタイミングで購入される方も非常に多いです。

 

そこで今回、高学年や兄弟デスクに人気のあるシリーズ

スパイオユニット」についてご紹介します!!

spaio.jpg

スパイオユニットは、天板や脚、袖がそれぞれ別のパーツなので組合せが自由自在。

 

たとえば、収納がたくさんほしい方なら両袖机がつくれますし、2台デスクを

横並びに設置したい方なら、一体型のようなデスクセッティングが可能です。

さらに、書棚と組合せる事でシンプルさはそのままに収納力がグッとアップし、

大人までずっと使えます!

 

sp_set2.jpg

↑上記は、天板+脚+袖に書棚を組み合わせたセット

シンプルで収納力もあって、高学年~大人まで人気です!


sp_set3.jpg

↑3台デスクを並べても、天板ユニットと袖をジョイントしているから

スッキリした一体型デスクに!兄弟デスクや親子デスクに人気の組合せです。

はじめまして。デスク担当のタカハシです。
今年からデスク担当となり、カタログ制作にも携わりました。
今月からはブログも更新していきますので宜しくお願いします。
 
さて、最初の投稿は宇都宮から!
11月11日オープン予定の宇都宮ショールームの準備に来ています。
 
実はここ宇都宮は、私の最初の配属先で入社から5年間を過ごした
思い出の地でもあります。両側に田畑が広がる景色のなかを走ると
入社したばかりで慣れない営業に出ていた頃を思い出します。
 
それはさておき、宇都宮ショールームのデスクコーナーを少しだけご紹介します。
DSC_0552.jpg
ここは4畳半の子ども部屋をイメージしたスペース。
幅90cmのデスクと幅85cmのベッドでコンパクトに収まります。
 
DSC_0540.JPG
ディズニーのLEDライトも多数展示
ミッキー・ミニー・シンデレラ・美女と野獣などなどかわいい
キャラクターが勢揃いです。
 
DSC_0546.JPG
ファミリーシェアデスク「FSD」
家族共有のワークスペースとして、家族みんなが使いたいときに
使いたいことに使える、そんなつくえのある暮らしのご提案です。
 

DSC_0542.JPG
カッコいい大人デスクも展示しています。
L型のデスクには憧れますね。
 
オープンは11月11日(土)、場所は北関東自動車道・上三川IC出口
(インターパーク側)降りてすぐのところです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

今年も気づいたら10月に。。もうすっかり秋となり、冬がすでに近くまで迫っています。

10年程前までは、この時期から学習机を検討する方が多くなり、11月~2月にかけて

購入する人がほとんどでしたが、現在はというと、冬の時期に集中せず1年を通じて購入を

検討する方が増えました。

それでも、これから盛り上がる時期には変わりありません!

そこで、今年も人気シリーズベスト5を速報版にて紹介します♪♪

slideImg_25.jpg


第1位は、2007年から10年連続!人気不動の「ボナシェルタ

→ダントツです。私も息子2人も使用しています(^^♪

bona.jpg

第2位は、シンプルデザインとコンパクトサイズが魅力の「ユーティリティプラス

→今年1番勢いがあるシリーズです!

 奥行き45cmがリビング学習&大人デスクで大人気!!

utili.jpg

第3位は、脚のラインと、暖かみのある木質感が特長の「ピュアナチュール

→シンプルデザイン&無垢材を使用した本格派デスク!!

prenatu.jpg

第4位は、今年新モデルが追加された「コーディ

→ずっと使えるオールインワンデスク。成長に合わせて拡張できる
 デスク天板がポイントです。

名称未設定-1.jpg

第5位は、多彩な変化が人気の「スパイオキッズ

→デスク幅が100cm、125cm、150cmと3サイズに変化!!

spaio.jpg

となっております!!

詳細は下記で御覧下さい♪♪

http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/popular.html

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。

ご好評のコンテンツページ「お客様の声」に
昨年発表したデスクシリーズ「コーディ」が初投稿♪♪
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/voice/
 
コーディは、必要機能が盛り込まれたオールインワンデスク。
最大の特徴はワゴンにA4ファイルがたっぷり2段収納できる事や
ノートパソコンやタブレット設置も考慮している事。
大人になっても使いやすい工夫と飽きのこないシンプルなデザインで
好評をいただいております。小学校高学年のお子様にも人気です。

カリモクショールームやお近くのコーディ展示店で是非チェックして見てください。

 
1111.jpg



こんにちは、カタログ制作者の中埜です。
今年も「学習机座談会」を開催いたします!!
 
座談会は、7年前から始まり、今回でなんと7回目!!
毎年、いろいろなご意見を頂き、そこからたくさんのアイデアも生まれる座談会は、
学習家具スタッフにとっては、とても大事なんです(^^)

zadankai2017.jpg
 
★座談会参加申し込みはこちらから↓
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/zadankai_oubo.html

 
今回の座談会では「学習机を購入するタイミング」をテーマとし、

  「学習机を購入した時期は?」
  「机の役割は?」
  「我が家の学習ルールは?」

 
など、日頃から気になっていること、感じていることを
デスク開発担当者と共に考える場にしていただければと思います。
 
ご応募をお待ちしております♪♪
 
★過去の座談会はこちらから↓
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/zadankai6.html

こんにちは。
カタログ制作者の中埜です。

大人用のデスクもお子様用のデスクも
「デスクに求める事は?」との当社アンケートでダントツに多いのは

「シンプルである事」 です。 ※大人デスクアンケートはこちらから
 

カリモクのデスクもシンプルデスクが圧倒的に人気があり、
実は、人気NO.1とNO.2のデスクは大人デスクとお子様デスクと同じシリーズなんです!!
 
slideImg_23.jpg  
 
そこでカリモクでは、大人用にもお子様用にも、どちらにも人気のあるシリーズだけを
まとめた「シンプルデスクスタイル」コンテンツを公開しています(^^)

超シンプルなデスクを是非ご覧ください♪♪

★シンプルデスクスタイル★
http://www.karimoku.co.jp/simpledeskstyle/

こんにちは。カタログ制作者の中埜です。

昨年8月に公開した「お客様の声」もおかげさまで80件以上の声が集まっています(^_^)
特徴は、入学時の学習机だけではなく、高学年使用や人気のリビング収納アイテム、
大人使いのデスクまで幅広い「実例」が検索頂ける事なんです!


170112.jpg


ランドセルが置けるマルチラック、入学用の机、兄弟デスク、中学高校使用デスク。。。
気になる「ワード」を検索してチェックしてみてくださいね。

○お客様の声はこちらから↓
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/voice/

こんにちは、カタログ制作者の中埜です。
約1年ぶりのお宅訪問です!

今回は、お宅訪問では初めてのユーティリティプラスのご紹介です。
しかも、人気の組合せでお姉ちゃんと弟くんの2台もお使い頂いてます(^_^)
 
まずは、リビングダイニングルームを拝見。。。
なんとビックリ!!リビングダイニングの家具もカリモクでした。
(ありがとうございます!)
ウォールナット材で統一されたかっこいい空間♪♪
IMG_0774_001.jpg IMG_0760_ashuku.jpg IMG_0754_ashuku.jpg
そしてリビングダイニングには、学習空間もありました。小学校5年生のお姉ちゃんと、
3年生の弟くんは、普段はここで勉強をしているそうです。作り付けの天板にカリモクの
チェアをセッティング!ママはダイニングから見守ることができます。
  

そして、いよいよ子供部屋へ!!

IMG_0762_ashuku.jpg IMG_0769_ashuku.jpg
↑写真左が弟くんのデスクで、写真右がお姉ちゃんのデスク。実は、これ同じデスクなんです!
ユーティリティプラスのデスクにマルチシェルフをセッティングしていますが、弟くんはL型に
セッティング、お姉ちゃんはデスクとシェルフを独立して使用。

ママに理由をお伺いしたところ、お部屋の間取りに合わせて組み替えをされたそうです。
それにしてもみごとにコーディネートされています。

そして、今回も収納アイデアを頂きました!!
IMG_0765_ashuku.jpg IMG_0771_ashuku.jpg
↑シェルフには、半透明のBOXを利用して細かなモノを収納していますが、
この半透明のBOXが使いやすい!紙等のBOXだと何が入っているのか
分からないけど、半透明だと収納した状態でも中のモノが確認できて便利とママ談。

なるほど!納得!です

Y様、貴重な時間を頂きまして誠にありがとうございました。

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク