こんにちは。
デスク担当の中埜です。
 

6月16日より、カリモク家具ショールームで
新作家具フェアがスタートします!!
 

main_newproducts_fair2018.jpg

「もっと楽しむマイスタイル」をテーマに自分らしさを取り入れたインテリアの楽しみ方を
ご提案いたします。
 
もちろん、デスクも新提案やインテリア性の高い新作が盛りだくさん♪♪
そして本社SRでは、いち早く新作が展示されました!



IMG_0037.JPG

IMG_0034.JPG
↑学習家具では、昨年に引き続きシンプルデスクの人気
セッティング提案や新しいリビング学習の提案、
そして女の子向けにも大人かわいいデザインのデスクが
登場しております!

無題.jpg
↑また、働き方改革が騒がれている昨今、カリモクでも
SOHO用家具の需要が高まっており大人向けデスク
コーナーも充実しております。
 

お近くのカリモクショールームでのフェア会期をご確認頂き、
カリモク家具の新作をいち早くチェックしてみてください。
 

★カリモク家具新作家具フェア
http://www.karimoku.co.jp/fair/index.html?gtop

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
昨日は本社を飛び出して某スタジオにてロケ撮影してきました!
IMG_0229.jpg
こちらは白の世界観で。
 
180519.png

こちらは新しい提案に向けたシーンのセッティング中。
今日、モデルさんに入っていただき撮影です♪♪

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

 

リビングダイニングでのランドセル・学用品の収納に便利なマルチラック
発売して今年で5年を迎えましたが、今なお人気アイテムとしてご好評を
頂いております♪♪
 SS0429ME.jpgのサムネイル画像

人気のポイントは2つあります。

 

【ポイント1】
小学校低学年で増えてくる学用品が一手に収納できる!
特に収納に困るランドセル・絵具・習字道具セット・ピアニカの収納にも便利!

 

【ポイント2】
小学校低学年で便利なラックだけでなく、大人になったらブックシェルフや
プリンタラックとしても使える!

 

そして、今年ついにマルチラックにご要望の強かったシアーホワイト色が
6月頃発売されます!!人気ボナシェルタのシアーホワイト色にも
セッティングが可能になります! もちろん単品でも使い勝手抜群です。

これから増えてくる学用品の収納としてぜひぜひご検討ください♪♪

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
今年の学習カタログ用に撮影が始まっています!
今回の撮影は「カッコいい」スタイリングのようです。
撮影風景を覗かせて貰いました☆
IMG_0146.jpg
 
撮影した画像をスマホで隠し撮り(^_^;)
IMG_0153.jpg
 
お気付きの方もいらっしゃるでしょうか。
そうです、あの人気シリーズに「ブラック」が新登場するのです!!
 
乞うご期待ください♪♪

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

 
4月に入り、新しい学期がスタートしましたね♬
2人の息子も中学2年生と小学校6年生になりました。

 

小学生と中学生では、生活サイクルはもちろんの
収納量や勉強量も全く違います。

 

カリモクでは、入学前のお子様でも中学生・高校生のお子様でも
最適な学習空間がつくれるように4つのスタイルをご提案しております!

Utsunomiya.jpg

 

4スタイルの内容は、動画でご確認頂けます。
1分40秒の動画なのでサラッと楽しく見て頂けると思います。
ぜひぜひご覧ください♪♪

 

★★カリモク学習机「4つのスタイル」★★
http://www.karimoku.co.jp/gakusyu/sp/setting/

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
3月も終盤、子どもは間もなく春休みという方も多いのではないでしょうか。
  
さて、今回はカリモクの人気No.1デスクチェア「クレシェ」 について、
その背もたれに採用されているメッシュをピックアップしてご紹介します♪
 
>「クレシェ」名前の由来
音楽用語のCrescendo:クレッシェンド(だんだん大きくなる)に由来し、
大人になってもず~っと使えるデザインと機能から名付けられました。
048.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
 
背もたれに使われているメッシュが凄い!!
044.JPGのサムネイル画像
布のような優しい表情のネットは木製家具との相性がよいことから
採用されたようですが、その性能も抜群。
 
・穴が開いてもほつれない
縦糸横糸の交差部分は熱で溶着されており、万が一穴が開いてしまったとしても
そこからほつれてくることはありません。
メッシュだとどうしても心配な部分ですが、これなら安心ですね。
 
・良く伸びてしっかり縮む
"弾性糸"というものが織り込まれており、モタレたときに背中にフィットします。
80kgの荷重を50万回繰り返す試験では復元率99%以上という結果も出ているようで、
長く使っても、たるんでくる心配はありません。
 
>私も毎日オフィスで使っています
無題.png
私がオフィスで使用しているチェア(XT41モデル)にも同じメッシュが使われています。
考え事をするときなどモタレに寄り掛かりますが、(気持ちよすぎない)ほどよいフィット感がありますよ。
オフィスには数十台このチェアがありますが、メッシュの劣化はほとんど感じられませんよ。

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

3月に入り、また学習家具カタログの請求が増えてきました♬
これから机をご検討される方もたくさんいらっしゃいますね。 
 
そんなお客様には、実際の机の設置事例がご覧いただける
「お客様の声」ページも机選びのご参考に頂けると思います!

先月(2月)だけでも、7件の「お客様の声」が届きました。
特に机2台を横並びに設置した「兄弟デスク」事例が非常に目立ちました。
1234567.jpg

「お客様の声」ページでは、只今100件以上の事例が公開されています。
リビング学習や子供部屋、中学生~高校生・大人の設置事例など
様々な事例をぜひご覧ください(^^)

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。 
 
2月も終盤に差し掛かり、厳しい冷え込みも少し和らいできました。
 
さて今回は、レイアウトやコーディネートのイメージを簡単に作成できる「3Dシミュレーター」をご紹介します。
パソコン上で間取りを自由に作成でき、家具をお好みの位置に配置することができます。
フローリングの色を変えたり、カーテンも付けられたり、実際に置いたときのイメージが湧いてきますよ。
と言うことで、私も早速試してみました。
 
リビングダイニングにデスクを置いたイメージで作ってみました。
No.80005948.jpg
 
こちらは子供部屋を想定。ちょっと大人っぽいイメージにしてみました。
No.19750176.jpg
このデータを開く場合はこちら (パソコンでご利用ください)
※3Dシミュレーターが起動し、この状態からの編集もできますが、
  環境によっては、うまく起動しない場合もございますのでご了承ください。
 
楽しみながらできますので、ぜひお試しください。
 
→詳しい操作方法は使い方ガイドをご覧ください

こんにちは、デスク担当者の中埜です。

今年の学習机シーズンもあとわずか。。。と言っても
カリモクのデスクは4月にご購入頂く方も非常に多いです。
そんな中、来年向けのカタログ制作に向けてすでに打合せがスタートしています。

初心にかえろうと過去の学習家具カタログを引っ張りだしたら
なんと、来年向けの新カタログで20冊目!!
学習家具カタログ「机物語」も私のデスク担当も20年を迎えます。(びっくり!!)
 
IMG_8198_ashuku.jpg
 
↑写真は過去のカタログ19冊、19年分です。
 

IMG_8199_ashuku.jpg
 
↑写真左が1999年発行の初代カタログ(全4ページ)
写真右が今年の学習家具カタログ(全84ページ)

サイズ、デザイン、ページ数と全く違って20年の物語の経過を感じます!

改めて読み返しましたが、まだ「リビング学習」という言葉が無かった
14年前からリビング学習提案をしていたのには驚きでした(^^)

そして今年も今の環境にぴったりのご提案をしていく予定です。
20年目の「机物語」もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

こんにちは。
デスク担当のタカハシです。
 
まだまだ本格的な寒さが続きますね...。
今週は本社がある愛知県東浦町でも雪が積もりました。
 
さて今回は「ボナシェルタ」の付属品についてご紹介します♪
これもボナシェルタ人気の理由の1つでもあるようですよ。
1つ目は、6口コンセント(1500W)。
I_ST3578MS_3.jpg
デスクライトや充電など机まわりにコンセントってなにかと必要ですよね。6口あれば安心。
取付位置は机の左右・前後で6箇所可能ですので、レイアウトに応じて取り付けできます。
(少し長めの)プラスドライバーさえあれば簡単に付け替えできますよ。
※写真はデスク奥行60cm用です。奥行45cm用はサイズが異なります。

I_ST3078MS(S管使用).jpg

もう1つは木製フック。
市販のS字フックを利用すれば、手さげ袋などを掛けるのにも便利ですね。
こちらもコンセント同様、6箇所に取り付け可能です。
20160713afa73af01c3ebd65e357ee5ce6a8c866.jpg
>最後に事例紹介
こちらのお客様はコンセントと木製フックの合わせ技!!
オプションの引き出しユニットを購入すると付いてくる長~いボルトを使うと
2段重ねにできるのです。こうするとS字フックが安定するようですよ。
こちらのお宅は「お客様の声」でも紹介しておりますのでこちらも是非ご覧ください♪

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク