• home   >  ねこちゃんとの快適な暮らしを叶えるカリモクのインテリアアイテム3選 - kari-bana

ねこちゃんとの快適な暮らしを叶えるカリモクのインテリアアイテム3選

ねこちゃんとの暮らしで心配なことに、爪とぎによる家具の傷みやにおい・キャットタワーなどのねこちゃんの遊び場が場所をとるなどの例が挙げられます。
大事な家族の一員でもあるねこちゃんとの暮らしだからとはいえ、自分たちの好みのインテリアにはこだわりたいですよね。
人もねこちゃんも、ストレスが少なく過ごせることが大切です。

カリモクでは、ねこちゃんとの生活をより快適にするためのインテリアアイテムをご用意しています。
ねこちゃんとの心地よい素敵な暮らしを実現できますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ねこちゃんの「爪とぎ」対策になる張地「ディナミカ」と「スフレ」

175-2.jpg

ねこちゃんは、自分の存在をアピールするためのマーキング、ストレッチ効果、気持ちを落ち着けるためなど、さまざまな理由から爪とぎをする習性があります。
決まった場所で爪とぎをするようにしつけることで、家具などを爪とぎから守ることができます。

そのためには、ソファなどの張地に、爪とぎがしにくい素材を選ぶようにするとよいでしょう。
カリモクでは、ひっかき傷がつきにくい2種類の張地をご用意していますのでご紹介します。


爪とぎ防止にもなる!人工皮革「ディナミカ」とモケットタイプの「スフレ」


商品画像
商品詳細はこちら

スエード調人工皮革の「ディナミカ(旧ラムース)」の表面は超極細短繊維の絡み合った構造で、爪が引っかかりにくいので爪とぎ防止につながります。

「スフレ」は柔らかくしなやかな手触りが特徴のモケットタイプの生地です。
光沢感があり、濃淡が豊かな表情を生み出します。織組織が均一で、ひっかき傷がつきにくい特徴があります。


うっかり汚してもお手入れラクラク

175-4.jpg

ディナミカ(旧ラムース)は、初期撥水加工が施されています。
ねこちゃんによる汚れだけでなく、人がうっかり汚してしまった場合にも、汚れてすぐならさっと拭き取れます。初期撥水効果は、3〜4か月程度続きます。

その後はご家庭での定期的なメンテナンスをお願いしています。
カバーリングタイプのソファを選べば、カバーを外して水洗いやドライクリーニングができるので、清潔感キープ!いつもでも気持ちよく過ごせますね。

175-5.jpg


抜け毛が入り込みにくい!

ディナミカ(旧ラムース)は、スエード調人工皮革で表面がなめらかな素材です。
抜け毛が入り込みにくく、日常的なお手入れは服飾用ブラシをかけるだけでOK。
抜け毛や汚れが気になるねこちゃんとの暮らしでもメンテナンスが楽な素材なら、気軽に使えますね。


色が豊富でインテリアを楽しめる!

「ディナミカ(旧ラムース)」は全40色、「スフレ」は全6色のラインナップからお好みの色を選択可能です。
機能性が高く、インテリアに合わせてカラーコーディネートも楽しめますよ。ねこちゃんと一緒に素敵なお部屋で過ごして、幸せな時間を満喫してくださいね。


環境に配慮した商品なので安心!

ディナミカ(旧ラムース)は、リサイクル原料を一部に使用しています。
また、水系ポリウレタンを採用するなど、環境と人に配慮した素材です。世界トップレベルの安全な繊維製品の証「エコテックス・スタンダード100」の認証も取得しています。
ねこちゃんだけでなく、小さなお子さまにとっても安心です。

また、カリモクの家具はシックハウス症候群などの原因と言われるホルムアルデヒドの放出量を抑える工夫として、化学物質を含まない塗料を全商品に採用しています。


消臭機能付き!抜け毛対策にもなるオリジナルラグ


商品画像
商品詳細はこちら

ねこちゃんは元々体臭があまりない動物です。
でも、やはりトイレのにおいは気になってしまいます。ねこちゃんは膀胱炎になりやすい特徴があるので、トイレはさっと行きやすいリビングに置いておきたいと考える飼い主さんも多いでしょう。
生活空間に近い場所ににおいの元があると、より不快に感じてしまいます。

そんなときには、消臭機能のあるラグでにおい対策をしてみませんか?抜け毛対策にもなるラグなら、さらに快適な生活に導けますよ。


ねこちゃんトイレのにおい対策に!24時間しっかり消臭

175-7.jpg

カリモクのオリジナルラグには「24時間消臭機能」が付いています。ラグのにおいだけでなく、お部屋全体のにおいを消してくれる優れもの。
本来、においがつきやすい繊維製品ですが、消臭機能がついていれば不快なにおいを軽減させて、快適に暮らせます。

また、嗅覚に優れたねこちゃんにとっても、人の生活臭やにおいの強い物は苦手です。消臭機能付きラグで、ねこちゃんも人も気持ちよく過ごせるなんて嬉しいですよね。


抜け毛の舞い上がりを抑えてラクラクお掃除!

175-8.jpg

ラグは抜け毛の舞い上がりを抑えてくれます。
春と秋の換毛期にはとくに部屋中が毛だらけになってしまい、お掃除が大変という声も聞かれます。

毛足の短い目の詰まったタイプのラグなら、お掃除も比較的楽にできるので、清潔な状態を保てます。
また、すべてのオリジナルラグには防ダニ加工が施されているのでさらに安心です。


ねこちゃんにも優しいクッション性のよい遊び場に

175-9.jpg

ソファや椅子の上から飛び降りたり、突然走り回ったり......。ねこちゃんの行動は気ままです。
遊びのスイッチがはいると、テンションが高くなりいつもよりも激しく動きまわります。
フローリングは表面が硬いうえに滑りやすい素材です。飛び降りる、滑って転ぶなど、脚を痛めるのではないか心配になりますよね。

クッション性の高いラグを敷いておけば、ねこちゃんにとってもやさしい遊び場になります。遊び疲れたあとは、そのままくつろいで寝てしまうかもしれませんね。


豊富なバリエーションと品質の良さが魅力

175-10.jpg

カリモクのオリジナルラグは、京都・京丹後市で手作りされています。
手織緞通の伝統的なスキルを活かし、一点一点丁寧に仕上げられた高い品質が魅力です。

テクスチャーも色々ご用意していますが、ねこちゃんには毛足が短く、爪が引っかかりにくいカットパイルのシアーミックスカットがおすすめです。


収納を兼ねたキャットタワー「階段セルタス」


商品画像
商品詳細はこちら

室内で暮らすねこちゃんは、運動不足が心配です。また、高いところに上るのが好きな習性があるので、部屋のなかで高いところへ上るなどの動きができないとストレスに感じてしまうかもしれません。
大切な家族だからこそ、心身の健康が気になりますよね。とはいえ、キャットタワーを置くと部屋が狭くなってしまうという悩みもあります。

そこで、ご紹介したいのがキャットタワーを兼ねた収納家具「階段セルタス」です。


ねこちゃんの運動不足解消!

175-12.jpg

収納家具が階段状になっているので、ねこちゃんが上り下りできます。
高い段差もなく、上り下りの際の危険も少ないので安心して遊んでいるねこちゃんをみてほっこりした気持ちになれますよ。
ねこちゃんの運動不足解消にもなり、ストレスを軽減させられるでしょう。健康的な生活をサポートするアイテムです。


収納スペースもしっかり確保

175-13.jpg

階段セルタスは、壁面収納になっているので限られた室内でも、しっかり収納スペースを確保できます。
キャットタワーを設置すると生活空間を圧迫してしまう悩みも解決できますね。2〜5段まで組み合わせ可能です。
お部屋の広さに合わせて、適切なサイズを選択してみてください。


選べる収納パーツで自由に設計

175-14.jpg

収納は扉の有無だけでなく、可動棚や十字棚・縦仕切り・引き出しなど、様々なオプションを選べます。用途に合わせて、使い勝手のよい組み合わせが可能です。


のんびりタイム用の隠れ家にも♪

175-15.jpg

特別オーダーで丸穴扉もあります。
時には自分だけの時間を楽しみたいねこちゃんの秘密の隠れ家をプレゼントしてあげてみてはいかがですか?


インテリアに合わせて選べる全5色

オーク材のピュアオーク色・モカブラウン色・シアーホワイト色・シアーブラック色、ウォールナット材のウォールナットナチュラル色の計5色で展開しています。
ナチュラルテイストからシックモダンなお部屋まで、さまざまなインテリアに合わせられますよ。


ねこちゃんとの暮らしがもっと楽しくなるカリモクのアイテム

175-16.jpg

ねこちゃんと暮らす楽しい毎日。
ねこちゃんの存在は、忙しく過ごす私たちの癒しになってくれるでしょう。

でも、お互いに心地よく、健康的に暮らすには工夫も必要です。
爪とぎによる家具の傷みやトイレのにおい問題・運動不足解消のための遊び場を作ることで部屋が狭くなるなど、ねこちゃんとの生活でのお困りごとも多々あります。
人ががまんするのも、ねこちゃんにがまんを強いるのもお互いにストレスがかかってしまいますよね。

ねこちゃんの爪とぎがしにくい素材のソファや消臭機能のついたカリモクオリジナルラグ、キャットタワーを兼ねた収納家具で、家族みんなが笑顔で暮らせる空間を作りましょう。
素敵なインテリアに囲まれたおしゃれな部屋で、幸せいっぱいな毎日を送れますよ。


カリモクのわんにゃんインテリアはこちらをチェック!

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード