• home   >  テレワークがもっと快適になる!カリモクの新デスク【クリアネル】をご紹介 - kari-bana

テレワークがもっと快適になる!カリモクの新デスク【クリアネル】をご紹介

テレワークは働き方の1つとして定着しつつあります。自宅で仕事をするなら普段の生活と切り分けて、集中できる環境を整えたいですね。快適なテレワークスペースを作れば、仕事の生産性アップにもつながるはずです。

そんなワークスペースには、デスクの用意が必要。せっかく選ぶなら、デザイン性も機能性も優れたものがいいですよね。そこでおすすめしたいのが、カリモクの新商品である「CLEARNEL(クリアネル)」。

テレワークスペースをより快適にするためのデスクです。今回は、カリモクから新しく登場したクリアネルの魅力を紹介します。

【クリアネル】は「すっきり」にこだわったテレワーク用デスク

商品画像

カリモクの新商品クリアネルは、オフィスツールのような機能がありながらも、自宅での快適性にこだわったハイブリッドな木製デスク。テレワークスペースを快適にして、自宅でも気持ちよく働けるように開発されました。そんなクリアネルは2つの「すっきり」を叶えるのが大きな特徴です。

まず1つめはどんな場所にも溶け込むすっきりとしたデザイン。美しい木目の天板に丸くて細身の木管脚を組み合わせたデスクで、インテリアのテイストを選ばないシンプルな見た目が魅力です。
そして、2つめのポイントは、すっきりしたデスクトップ環境にこだわったこと。パネルアイテムをプラスすることでデスク上のスペースを圧迫することなく、整理整頓できるようになっています。

デスクにパネルを追加してすっきりしたテレワーク環境を整えることからCLEAR(スッキリ)+PANEL(パネル)=CLEARNELという名前がつけられました。


やさしい印象を持つすっきりしたデザインの木製デスク

クリアネルの魅力の1つはそのすっきりとしたデザイン。シンプルでインテリアに合わせやすく、丸みのある形状はやさしい雰囲気があります。そんなクリアネルのデザインの注目ポイントを紹介します。


どんなインテリアにも合う美しい木目の天板と細身の脚

149-3.jpg

クリアネルはシンプルですっきりとしたデザインが特徴。美しい木目が楽しめる天板は、高精度の機械加工と職人による手仕事によって生まれています。角は丸みをつけているので、やさしい雰囲気です。

149-4.jpg

また、細くて丸い脚にも注目。直径45mmの木管脚はワークデスクにはあまり見られない細身のタイプで、インテリアテイストを選ばないのが魅力です。圧迫感が少ないため、リビングにワークスペースを作りたい時にもぴったりですよ。

また、角が丸い天板となめらかにつながるデザインになっているのもポイントです。脚が細いことで足元の空間が広くなるため、使いやすさも考えられています。


2色の使いやすいカラーでインテリアに馴染む

149-5.jpg

149-6.jpg

カラーはピュアオーク色とウォールナットナチュラル色から選べ、どちらもインテリアに馴染みやすいカラーです。

特に濃い色のウォールナットナチュラル色にはシアーブラック色の脚が組み合わされているのがポイント。ツートンカラーのデスクは落ち着きのある雰囲気でインテリア性もあり、ヴィンテージテイストの部屋にも取り入れやすいです。


デスクまわりがすっきりする多彩なオプションアイテム

クリアネルのもう1つの大きな魅力は、いろいろなオプションアイテムが揃っていること。自分で組み合わせれば、快適なワークスペースが作れます。そんなオプションアイテムのおすすめポイントを紹介します。


スチール素材のパネルで収納力がアップし、集中しやすい環境作りができる

クリアネルの大きな特徴であるサテングレー色のパネルは、スチール素材を使用しているのでマグネットが使用可能。
オプションアイテムのマグネットトレイを横向きにつけると小さな棚になり、縦向きにつけるとブックエンドにすることができます。

149-7.jpg

デスク上のスペースを圧迫することなく、収納を確保できて便利です。
また、手持ちのマグネットを使ってメモを貼り付けたり、マグネット付きのペンスタンドを用意して文房具の収納スペースを作ったりすることもできます。

149-8.jpg

そしてパネルは、収納力をアップさせるだけではなく、視界を遮って集中しやすい環境を作るのにも役立ちます。

例えば、リビングにデスクを置いてワークスペースにする場合、オンライン会議時に背景の映り込みを防ぐため、背中側が壁になるようにデスクを配置する場合もあると思います。

こんな時に、デスク正面にパネルがあることでまわりからの視線をカットすることができます。また、パネルには穴が開いているので、クランプ式のランプをそのまま取り付けることもできて便利ですよ。

149-9.jpg

コンセントトレイをつければ配線まわりがすっきり

パネルをセットバックし、デスクとの間にオプションアイテムであるコンセントトレイをつけると電源タップを置くスペースが生まれます。PCや周辺機器のコンセントを一か所にまとめられ、デスクの上や下がすっきりします。

149-10.jpg

PCまわりはたくさんの配線によってごちゃごちゃしてしまいがちですが、スマートにまとめられるスペースがあると快適なデスク環境になりますね。
スマホやタブレットの充電もしやすくなり、仕事中の連絡もスムーズにできるはずです。


引き出し・ワゴン・シェルフなどを組み合わせて好みのレイアウトにできる

149-11.jpg

149-12.jpg

クリアネルのオプションアイテムには、ワゴンや引き出し、シェルフといった収納も揃っています。

シェルフをデスクの横に連結させたり、ワゴンをデスクの下に設置したり、天板下に引き出しを取り付けたりできるので、スペースや収納したいものにあわせてカスタマイズできます。

149-13.jpg

149-14.jpg

デスクを2台組み合わせてL型に配置したり、パネルを挟む形で対面型にしたりといろいろなレイアウトができるのもポイントです。

149-15.jpg

また、デスク下にツールトレイを設置すれば、ノートPCやタブレットの収納スペースも確保できるので、仕事が終わったら簡単にデスク上を片付けられていつもすっきりした状態をキープできます。


【クリアネル】ですっきり快適なワークスペースを作ろう

149-16.jpg

今回は、カリモクの新商品であるクリアネルを紹介しました。快適なテレワークスペースを作れるクリアネルは、インテリアに合わせやすいすっきりとしたデザインと、多彩なオプションアイテムによってデスク上がすっきり片付くのが大きな魅力です。

自宅にテレワークスペースを作ってみたいなと考えているなら、クリアネルで快適な環境を整えてみてはいかがでしょうか?そんなカリモク新商品が気になった方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。


カリモクの新商品クリアネルはこちらをチェック!

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード