• home   >  わんちゃん・ねこちゃんの過ごしやすい空間作りに!カリモクおすすめアイテムを紹介 - kari-bana

わんちゃん・ねこちゃんの過ごしやすい空間作りに!カリモクおすすめアイテムを紹介

ペットとの暮らしを快適にするためには、わんちゃん・ねこちゃんの特性にあわせた環境を作り、人もストレスなく過ごせる環境を用意するのがおすすめ。ひっかき傷がつきにくい張地を選んだり、落ち着けるプライベート空間を用意したりしましょう。そんな時に役立つ家具をカリモクでは取り扱っています。

そこで今回は、わんちゃん・ねこちゃんの暮らしが快適になるカリモクおすすめアイテムを紹介します。ひっかき傷がつきにくいソファ張地、わんちゃん・ねこちゃんの居場所を作れる収納家具、気になるニオイを軽減できる消臭機能付きラグなど、ペットとの暮らしに役立つ機能のものがたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ラムース張地】ねこちゃんの爪とぎ対策に!引っかき傷が付きにくい

137-2.jpg
商品詳細はこちら

ソファでねこちゃんが爪とぎをしたり、わんちゃんがホリホリしたりすると張地がボロボロになってしまいますよね。そんなお悩みにはカリモクのラムース張地を使ったソファがおすすめ。
スエード調人工皮革のラムースは超極細短繊維が絡みあった構造の表層面が特徴で、毛が短くて均一になっています。そのため、爪が引っ掛かりにくく、毛玉ができにくいのがメリットです。

ソファやダイニングチェアの張地にこのラムースを使えば、ねこちゃんが爪とぎしてもわんちゃんがホリホリしても傷がつきにくくて安心。爪が引っ掛からなくて思うように爪とぎできないと、ねこちゃんもソファでは爪とぎをしなくなってくれるかもしれません。
また、ラムースには初期撥水加工されているので、お手入れが楽なのもメリット。カバーを外して自宅で洗濯でき、万が一粗相をしてしまった時にもサッと手入れできます。ラムースは超極細繊維が緻密に絡み合う構造をしているため、抜け毛が入り込みにくく、服飾用ブラシなどで簡単に掃除できるのも使いやすいポイントです。

そして、期間限定(2023年3月30日まで)で登場しているスフレという張地もおすすめ。スフレはモケット調のとろんとやわらかい素材で、滑らかな手触りが特徴です。こちらも引っかき傷が付きにくいのでわんちゃん・ねこちゃんのいるお家に向いています。


【階段セルタス】収納とキャットタワーの一台二役になる

137-3.jpg
商品詳細はこちら

ねこちゃんの運動不足解消のためにキャットタワーを置きたくても、部屋が狭くてスペースの確保が難しい場合がありますよね。そんな時は収納とキャットタワーの一台二役を兼ね備えた階段セルタスがおすすめ。
収納棚が階段状なので、上り下りすることで、ねこちゃんにとって大切な上下運動ができ、運動不足やストレス解消にも役立ちます。また、段差が程よい高さなので、おっとりした子にも安心ですよ。

137-4.jpg

また、セルタスに上れば目線が高くなるので、高いところが好きなねこちゃんの落ち着くスペースを確保できます。収納部分には特別オーダーで丸穴扉をつけられるため、ここにもねこちゃんのプライベート空間を用意できますよ。

137-5.jpg

もちろん収納棚としても活躍し、デザイン性が高いためリビングに置くとすっきり片付いてインテリアのセンスアップにも役立ちます。

※階段セルタスは2023年3月31日までの期間限定の商品です。


【レイフリー】わんちゃんのプライベート空間が確保できる収納ユニット

137-6.jpg
商品詳細はこちら

カリモクの収納ユニットレイフリーは、シンプルで自由に組み合わせできるのが特徴。オープンタイプ・扉タイプ・引き出しタイプがあり、用途や設置スペースに合わせて組み合わせることで使い勝手のいい収納を作ることができます。
このレイフリーにオープン棚を取り入れ、その中にわんちゃん用のベッドを置けばプライベート空間の完成。

137-7.jpg

周囲を囲まれているのでわんちゃんも落ち着けます。また、収納家具の中にわんちゃんの居場所があれば、家事動線の妨げにならずすっきりするのもメリットです。

引き出しや扉付きユニットを組み合わせれば細々したものも片付けやすくなり、わんちゃんの日々のフードやお世話グッズ、衛生用品のストックなどもまとめて片付けられます。

137-8.jpg

137-9.jpg

137-10.jpg

137-11.jpg

レイフリーは組み合わせ次第で大型の壁面収納からカウンター、デスクなどいろいろな形にできるので、リビングに使いやすい収納を設けながらわんちゃんのスペースも確保できて便利です。


【マルチラックケア】わんちゃんのお世話グッズをまとめて収納できる

137-12.jpg
商品詳細はこちら

どんどん増えてしまうわんちゃんグッズの整理におすすめしたいのがカリモクのマルチラックケア。移動がしやすいキャスター付きの収納棚で、わんちゃんのお世話グッズを使いやすく収納することができます。さまざまなグッズをすっきり片付けられるので部屋が散らかりにくくなり、日々のケアの準備がサッとできるようになりますよ。

マルチラックケアの引き出し内側は防汚加工が施されているので汚れてもサッと拭き取れ、フードや衛生用品の収納に便利です。
また、ブラシや薬、おやつなどサッと取り出したい小物の収納にぴったりな専用小箱も付属しており、持ち手がついているので持ち運びがスムーズ。

137-13.jpg

わんちゃんのいる場所まで持って行って手早くお世話をすることができます。
オープン収納スペースは、仕切り板が縦にも横にも動かせるので収納したいもののサイズに合わせられ、大きなフードの袋も立ててしまっておくことができます。

また、マルチラックケアは天板にメラミン素材が使われており、耐水性があって傷つきにくいのが特徴。前方以外は囲まれており、小型犬のトリミング台として使えるちょうどよい高さなので、次の美容院までちょこっと手入れしておきたいという時に便利です。
側面にはバーフックが備わっているため、わんちゃんの洋服をハンガーに掛けて見せる収納にすることもできます。リードやお散歩用のバッグなどを掛けておくのもおすすめですよ。

137-14.jpg

137-15.jpg


【カリモクオリジナルラグ】消臭機能で気になるペットのニオイを軽減!

137-16.jpg
商品詳細はこちら

わんちゃん・ねこちゃんのいるお家ではニオイが気になるもの。来客の際は特に心配ですよね。そんな時のために消臭機能付きのラグを敷いておくのがおすすめです。カリモクのオリジナルラグは光や電気などを使わない、環境にやさしい消臭加工技術トリプルフレッシュⅡを標準装備しています。24時間、静かに、サイクル消臭し続けるので、わんちゃんの体やねこちゃんのトイレのニオイ、生活臭の軽減に役立ちます。消臭剤などを使わないので愛犬・愛猫の体にも安心です。
また、ラグを敷くことで抜け毛の舞い上がりを抑える効果があるのもメリット。毛足が短くて目の詰まったタイプのラグなら、掃除機もかけやすいのでいつもきれいにしておくことができますね。
また、ラグを敷いていることで、ペットがフローリングで滑ってしまうのを防ぐ効果もあります。わんちゃんの場合は、ソファへの上り下りの際に、踏み切りや着地が安定するのもメリットです。

すべてのカリモクラグには防ダニ加工も施されているのでわんちゃん・ねこちゃんはもちろん、小さい子どもがいるお家にも安心。特にシアーミックスカットは厚みがあって踏み心地がいいので、わんちゃん・ねこちゃんがくつろげる環境作りにおすすめです。
カラーバリエーションが豊富なのでお部屋に合った色を選べ、コーディネート性が高いのもポイント。カットパイルなので爪に引っ掛かりにくくて、わんちゃん・ねこちゃんにとって安心ですね。

カリモク家具でわんちゃん・ねこちゃんとの暮らしを快適に

137-17.jpg

今回はわんちゃん・ねこちゃんのいるお家におすすめのカリモクアイテムを紹介しました。わんちゃん・ねこちゃんとの暮らしは楽しいことがいっぱいある反面、心配や悩みもつきもの。できる限り快適に過ごせる環境を作ってあげたいですよね。

そんな時には、機能的な家具を取り入れるのがおすすめ。ひっかき傷がつきにくい張地のソファや、わんちゃん・ねこちゃんの居場所が確保できる収納棚などを使えば、家族みんなが過ごしやすい空間作りができるはずです。
わんちゃん・ねこちゃんとの暮らしをもっと楽しくて心地よくしたいなら、ぜひこの機会にカリモクおすすめの家具やラグをチェックしてみてくださいね。

カリモクのわんにゃんインテリアはこちらをチェック!

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード