• home   >  子育て世代に人気!カリモクのベンチスタイルダイニング7選 - kari-bana

子育て世代に人気!カリモクのベンチスタイルダイニング7選

リビングダイニングを有効に使え、子どもに寄り添ってケアができることもあり、子育て世代に人気のベンチタイプのダイニング。
ダイニングは、食べこぼしなどでの汚れや座り心地など、気になる点もありますよね。そんな心配事も、ちょっとした工夫次第で解決できるかもしれません。素材や形状を、求めている用途にあわせて選びましょう。

ラインナップ豊富なカリモクのべンチなら、お手入れのしやすいもの、座り心地を追求したものなど、お好みに合わせて選べますよ。
リビングを広く使えて、リビング学習やテレワークでも活躍する、カリモクのおすすめベンチタイプのダイニングをたっぷりご紹介します!

子どもがいる家庭では避けられない汚れ!お手入れのしやすさで選ぼう

小さな子どもがいる家庭では、食べ物や飲み物をこぼしてしまうなど、椅子やソファにしみや汚れがつく心配がつきませんよね。いくら気を付けていても、大人だってうっかりこぼすこともあるのだから、子どもならなおさらです。
怒っても仕方ないけれど、忙しいママにとっては一大事。きれいにする手間がかかる上に、お気に入りの家具が汚れてしまったら、気分も下がってしまいます。そこで、汚れやすいダイニングで使うベンチをお手入れのしやすさ優先で選んでみてはいかがでしょうか?
キレイ好きママにおすすめの、メンテナンスの手軽さが決め手の3モデルをご紹介します!

CW60モデル

131-2.jpg
商品詳細はこちら

背もたれ・シートはお手入れの楽な置きクッション仕様。クッション部分が簡単に取り外せて、ウォッシャブル張地ならカバーを丸ごと洗えて、子育て中のパパママに優しいモデルです。シートカバーのキルトには、ファイバークッション(高密度化繊綿)を使っています。マットレスにも使われる素材で、程よい硬さのシートを実現。立ち座りの多いダイニングでは、立ちあがりやすさも嬉しいポイントですよね。
シェーズロングタイプも用意し、L型に置いて寛げるレイアウトを作ることもできます。リラックス空間へのこだわりが感じられます。快適さと同時に、丁寧な加工で背面から見てもきれいなデザインも魅力の一つです。

CU72モデル

131-3.jpg
商品詳細はこちら

丸みのある木部がキュートな印象のモデル。メンテナンス性も考慮して、シート置クッションにはカバーリングタイプを採用。ウォッシャブル張地なら、ご家庭で気軽にお洗濯できます。
ムク材を滑らかに仕上げた幅の広い背もたれは、からだを預けたときもあたりがやわらかく過ごしやすいですよ。木部はオーク材で全5色の塗装色を選べます。ピュアオーク色やシアーホワイト色ならナチュラルなインテリアにピッタリ。

CU474/CU48

131-4.jpg
商品詳細はこちら

木の表情がナチュラルなリビングダイニングを彩るシンプルなベンチです。板座なので、食べ物や飲み物をこぼした時も、さっと拭くことができるので、メンテナンスも楽ちんです。幅120㎝~展開しているので、場所を邪魔せず動きやすい動線を確保できます。
ベンチは背もたれ付と背もたれ無しのタイプがあり、ベンチ用のクッションも用意しているので、座り心地をやわらかくして寛ぎたい方はセットで使ってくださいね。


パパママはリラックスも大事!座り心地にもこだわろう

食事をした後は、ソファでゆったりと寛ぎたいと思う人は多いですよね。ベンチタイプのダイニングでも、座り心地にこだわってリラックスしましょう。
ベンチやダイニングチェアは食事の椅子なので、からだを預けてのんびり過ごすのには適していないと思っていませんか?
実は、ベンチタイプでもクッション性や形状にこだわった、リラックスタイム向きのモデルもたくさん用意されているんですよ。座り心地重視で選ぶなら、こちらの4タイプのベンチがおすすめです。


CD59モデル

131-5.jpg
商品詳細はこちら

見た目の美しさにもこだわった、木の温かみを感じるデザインが魅力のモデル。背もたれ部分のクッションが取り外せる置きクッション式で、カバーを外すことも可能です。洗える素材の生地にすれば、いつでもお洗濯ができ、きれいな状態を保てます。
木部はオーク材・ビーチ材の2種類から選択できます。主材にビーチ(ブナ)を使っているCD592モデルは、国際的な森林認証制度である「PEFC認証」の木材を使用しています。環境関する話は、これからの子どもにとっても大切なことです。世界の森を守る活動を担うベンチで、いっしょに語り合ってみませんか?


CS62モデル

131-6.jpg
商品詳細はこちら

座面の高さを一般的なチェアより低い40㎝まで下げた、リビングソファのゆったり感を再現したベンチです。(テーブル高さ62㎝ほどがおすすめです。)ふんわりとした厚めのクッションが、リラックスした印象を演出してくれます。
人間工学から生まれたウレタンクッション「モールドウェーブ」が採用されています。からだの形状に沿う曲線が心地よく、耐久性と座り心地を両立させています。からだを背もたれに預けて足を伸ばしても、座面が低いために浮くことがなくリラックスできるでしょう。子どもでも座りやすい高さなので、親子でのんびり寛げます。

CU93/CU94モデル

131-7.jpg
商品詳細はこちら

エレガントな曲線が上品で落ち着いた印象のベンチです。
超高密度3Dネットを使用する背もたれは身体をしっかりと面で支えてくれるので、硬すぎず、柔らかすぎず、ゆったりと包まれるようなくつろぎを感じられます。
身体のラインに合わせ、優しく身体を支える、立体編物"フュージョン"を組み込んだシートは、臀部から太ももをやさしくサポートして疲れにくい構造です。
拭き取りのしやすい合成皮革と、布の張地を選べます。豊富な木部の塗装カラーとの組み合わせで次第で、モダンからクラシカルまで様々なインテリアスタイルに合わせたられるでしょう。

CT80モデル

131-8.jpg
商品詳細はこちら

カリモク独自の座り心地研究に基づいた、きちんと座れるシート設計がされたモデルです。ミドルバックで、しっかりとからだを支えることができ、座面・背もたれがぴったりとフィットします。
掛け心地にこだわった疲れにくい構造は理想の姿勢で座ることができるため、からだへの負荷を軽減できるでしょう。幅140㎝と170㎝の2タイプを、お部屋の広さに合わせて選べます。
このモデル専用の張地も用意されているので、ちょっとした特別感を味わいたい方はチョイスしてみては?忙しく疲労がたまりがちな毎日の中でも、ゆっくりと心とからだを癒す時間を過ごしてくださいね。


子育てにもぴったりのベンチタイプのダイニングで寛ぎましょう

131-9.jpg

子育ては大変なことも多いですが、できれば親子そろって楽しく元気に過ごしたいですよね。やることが山積みな中、部屋が散らかっていたり、狭さを感じたりするとさらにストレスになってしまうでしょう。

限られたスペースしかないリビングダイニングを広々と使うことができれば、気持ちが楽になるはずです。ゆとりのある動線を取れるので、家事もスムーズにはかどります。さらに子ども用の場所をきちんと確保できるので、のびのび遊ばせることができますよ。

食事をする場所だから気になる、食べこぼしなどの汚れはカバーリングのクッションや、拭き取りやすい素材の張地を選ぶことで解決できるでしょう。クッション性の高いタイプなら、まるでソファに身を預けたようにリラックスできますよ。ぜひベンチタイプダイニングで空間を広く活用しながら、家族みんなで寛いでくださいね。

カリモクの商品ページはこちら

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード