• home   >  ホームパーティーを気軽に!カリモクのおすすめ家具を使って人を呼びやすい家に - kari-bana

ホームパーティーを気軽に!カリモクのおすすめ家具を使って人を呼びやすい家に

自宅でホームパーティーをしたいけれど、椅子が足りなかったり、テーブルが狭かったりすると人をたくさん呼ぶのが難しくなりますよね。
そこで今回は、人が集まった時に役立つカリモクのおすすめ家具を紹介していきます。
ベンチスタイルのダイニングチェアや伸長式のテーブルなどを取り入れると、ゲストが多くてもみんなが座れ、一緒にテーブルを囲みやすくなります。
便利で使いやすいカリモク家具で、いつでもホームパーティーができる家にしてみませんか?

いつでも気軽にホームパーティーができるようにするためには?

29-2.jpg

自宅に友達を招いてホームパーティーをしようと考える時に、まず気になるのは全員が着席できるかどうかがということ。ゲストの人数分の椅子がなければ、呼びたい人全員を招くことが難しくなりますよね。
また、狭いテーブルだと、持ち寄り料理でパーティーをする時に全部の料理を並べられない場合も。取り皿やコップを置くスペースがないようなら、ゲストも気を使ってしまいます。
いつでも気軽にホームパーティーができるような家にしたいのなら、ダイニングチェアやダイニングテーブルを人が増えても対応できるものにするのがおすすめです。
そんな便利なカリモクのおすすめ家具を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


ホームパーティーに活躍するカリモクのおすすめ家具


1.伸長式テーブル

67-3.jpg
商品詳細はこちら


天板のサイズを広げることができる伸長式テーブルがあると、たくさんのゲストが来た時にとても便利です。
ママ友とその子どもたち全員で一緒に食事をする時は、テーブルの広さが必要になります。特に持ち寄り料理で集まるなら、全部の料理を広げるスペースが欲しいものです。
しかし、大きなテーブルを置きたくてもダイニングのスペースが限られていて難しいという家も少なくないのではないでしょうか?
伸長式のテーブルなら、普段はコンパクトに使いながらパーティーの時だけ広げることができるので、狭い部屋にも置きやすくておすすめです。


2.ベンチスタイルのダイニング

ダイニングチェアがベンチスタイルのものだと、人が増えた時もつめて座ることができます。ベンチなら座れる人数を選ばないので、ゲストの数に合わせて臨機応変に使えて便利です。
誕生日会などで子どもがたくさん集まる時にも、ベンチなら子どもたちが並んで座れますね。
また、ベンチタイプは普段使いにも便利なところが多く、親子で横並びに座れば食事を手伝ったり勉強を見たりしやすい特徴があります。


3.リビングダイニング兼用チェア


67-3.jpg

リビングダイニング兼用チェアとは、ソファとダイニングチェアを兼ね備えた椅子のこと。ダイニングに座りながらソファのようにくつろぐことができるので、来てくれたゲストも快適に過ごせます。
また、ソファを置かずに済むのでリビングを広々使うことができるメリットもあり、子どもの遊ぶスペースを広く確保できるのでおすすめです。


4.座り心地研究椅子

カリモクの座り心地研究椅子は、エルゴノミクス(人間工学)に基づいて作られた椅子で、からだにやさしい快適な座り心地です。
独特のシートと背もたれの構造が姿勢を正しく保ってくれるので、長時間座っていても疲れにくいようになっています。
疲れにくい椅子に座っていれば、何時間でもお喋りしていられそうですね。


5.スタッキング可能なスツール

67-3.jpg
商品詳細はこちら


スツールをいくつか用意しておくと、たくさんの人が集まった時にも安心です。
スタッキングできるスツールなら使わない時は重ねて、部屋の片隅などちょっとしたスペースに置いておけばいいので、邪魔になりません。
また、スツールを使う機会が多いのなら、テーブルの下に入れておくのも1つの収納方法です。2脚ずつ積んで入れておけば、省スペースに収まります。


6.キャスター付きで移動可能なワゴン


29-8.jpg

キャスターが付いたワゴンがあれば、たくさんの料理や取り皿なども一度に運べて便利です。また、テーブルが狭い時には横につけて、サイドテーブル代わりにすることもできます。
コーヒーにミルクやシュガー、ジュースやお茶、コップ、ストローなどをまとめてワゴンに揃えておけば、ドリンクコーナーにすることも。
ゲストが多い時にはセルフのドリンクコーナーがあると便利なので、ワゴンを活用して用意しておくとパーティーをさらに楽しめそうです。


ホームパーティーを楽しむためには家具探しから

ホームパーティーをもっと気軽に開けるための、カリモクのおすすめ家具を紹介しました。
伸長式のテーブルやベンチスタイルのダイニングチェアがあれば、人数を気にすることなくゲストを呼ぶことができます。
また、スツールやワゴンを用意しておけば、さらに人が集まった時にも対応できるので安心です。
友達を招いて自宅で気兼ねなくホームパーティーができるように、ダイニングの家具を考えてみてはいかがでしょうか?
カリモクには、そんな時に役立つ使いやすい家具がたくさん揃っています。この機会にぜひカリモクのショールームへ足を運んでみてください。


実際の家具をチェック!

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード