リビング・ダイニングにママ&パパスペースを作ろう♪

2017年1月17日

こんにちは。
『こども+インテリア』担当のJです。


みなさまは自分用(大人用)のデスクを持っていますか?


カリモクが行った 「デスクに関する」アンケート調査 では、
デスクの利用状況は、約60%が「利用している」と回答。


性別で見ると、デスクを利用しているのは男性が65.9%、女性は51.1%。
男性の方が割合は多いですが、女性も半数以上がデスクを利用しています。


目的としては、1番目は「パソコンを置くため」で68.8%。
2番目は「自分のスペースを作るため」で43.8%。


趣味や仕事のような「作業」のためだけでなく、
家の中で「自分の場所」を作ろうとする気持ちがうかがえます。


置く場所は、女性はリビングに、男性は書斎に置く人が多くなっています。



mama_img01.jpg

リビング・ダイニングにコンパクトなデスクを置いて、ママのプライベートスペースのできあがり。

mama_img02.jpg

料理のレシピを調べたり、家計簿をつけたり、洋裁をしたりと、自分の時間を楽しむお気に入りの空間です。





work_img01.jpg

プライベートなワークスペースは、仕事も趣味も、時間を忘れて集中できる場所であってほしい。

personal_img02.jpg

シンプルデスクは大人のこだわりの道具が似合う、特別な空間づくりにフィットします。
シンプルなデスクに周辺アイテムをプラスして機能的なスペースに。


自分の部屋を持つことはなかなか難しいけど、
リビング・ダイニングに自分のスペースを作ることなら出来そうですね。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

投稿者

『こども+インテリア』担当J

『こども+インテリア』担当K

『学習家具』担当N

月別の記事

リンク