• home   >  汚れても手入れできて子どもも使いやすい!カリモクおすすめのカバーリングソファ - kari-bana

汚れても手入れできて子どもも使いやすい!カリモクおすすめのカバーリングソファ

子どもがいると布張りのソファは汚れが気になるので、ためらってしまいますよね。そんな時は、カバーリングタイプのソファがおすすめ。カバーを外して洗えるので、万が一食べこぼしや飲みこぼしをしてしまった時も手入れが楽にできてパパママも安心です。

そこで今回は、カリモクがご提案するカバーリングソファについて紹介します。カバーはドライクリーニングに対応しているほかに、家庭で水洗いできるものもありますよ。フルカバーリングですべてのカバーを手入れできるソファもあるので、ソファの汚れが気になる人はぜひ参考にしてくださいね。

カバーリングソファなら子どもがいても安心して使える!

117-2.jpg

ソファを選ぶ時に、小さな子どもがいるお家だと食べこぼしや飲みこぼしで汚れてしまうのが気がかりですよね。そんな時にはカバーを取り外して洗えるカバーリングソファを選ぶのがおすすめです。

本体から背もたれやシートなど、すべてのカバーを外せる「フルカバーリングタイプ」と、背もたれやシート、アームなどが置きクッションになっていて、汚れやすい部分だけのカバーを外せる「置きクッションカバーリング」の2種類がカリモクにはあります。
子どもが小さいほど汚れるシーンも多いので、カバーリングソファを選ぶ時は子どもの年齢やライフスタイルにあわせるのがおすすめですよ。


カリモクソファのカバーはドライクリーニングと水洗いの2タイプ

カリモクにはカバーリングタイプのソファが豊富に揃っています。ソファカバーの生地は、ドライクリーニング可能なものと水洗い可能なものとの2タイプ。ドライクリーニングはすべてのカバーに対応しており、その中のいくつかは家庭での水洗いもできるようになっています。

カバーを選ぶ時は手入れの方法を考えて、どちらのタイプにするか決めるといいですね。子どもが小さくて頻繁に汚してしまいそうなら、水洗い可能のカバーを選んでおくとすぐにお家で洗えるので安心できそうです。


カリモクおすすめのカバーリングソファをご紹介

それではここで、カリモクがおすすめするカバーリングソファをご紹介します。カバーを外してお手入れできるので、子どものいる家庭でも安心して使えますよ。


【UW90モデル】クッションのパーツ交換ができて長く使えるソファ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

すっきりとしたシンプルデザインのUW90モデルは、背もたれからシート、フレームに至るまで表張地が外せるフルカバーリングタイプのソファ。面ファスナーでカバーのつけ外しが簡単にでき、汚れが気になった時も気軽に手入れができます。

また、背もたれや座面は置きクッションになっていて、クッション自体が傷んだ時はパーツ交換することが可能。長年の使用で傷んだ時にもクッションを取り替えることでずっと使い続けることができます。ただし、長期間使用されていると同じ張地がない場合もあるので注意してくださいね。


【UU22モデル】スペースや人数にあわせて組み合わせられるソファ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

UU22モデルのソファは、長椅子・コーナー・シェーズロングの3タイプに肘掛の有無を組み合わせて、20通りのバリエーションがあるソファ。部屋のスペースや人数にあわせて組み合わせができます。コンパクトで女性も座りやすく、家族みんなでくつろぐのにぴったりです。

オプションのヘッドレストをプラスすればハイバックスタイルにすることができ、映画鑑賞などもくつろいだ姿勢で楽しめます。このヘッドレストももちろんカバーリング仕様なので、整髪料や皮脂汚れが気になる時に洗うことができますよ。


【UU40モデル】ロータイプにもアレンジできて開放感のあるソファ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

UU40モデルは、アームレス&ローバックスタイルで開放感のあるソファ。脚を外してローソファとしても使え、狭い部屋でも圧迫感が少ないです。また、ローソファにすると子どもが落下して怪我をする心配が少なくなるので、安心感があるのもメリット。

シートは奥行きが広くてフラットなので、家族みんなで広々と使うことができます。カバーを外してメンテナンスできるため、ソファで赤ちゃんのお世話をする時にも安心。また、わんちゃんのいるお家にもおすすめで、ローソファにしておけば上り下りによる足腰への負担軽減になりますよ。


【UW52モデル】コンパクトでマンションにも置きやすいソファ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

UW52モデルは奥行きが830mmとコンパクトで、マンションなどの限られた空間にも置きやすいソファ。上げ脚デザインで掃除もしやすく、床の見える面積が増えるので部屋を広く見せる効果も期待できます。
スツールやシェーズロングといったアイテムの種類も豊富で、L字型などスペースにあわせたレイアウトを楽しめますよ。

こちらのソファも背もたれとシートが置きクッションになっていて、カバーを外してメンテナンスできます。シートのポケットコイルスプリングは、お尻の位置をやわらかくした2ゾーン設計になっていて、表面部分の混合フェザーとともにソフトな座り心地を実現。家族みんなで快適に座れるソファに仕上がっています。


【WD43モデル】無垢材フレームが美しいコンパクトなソファ

WD43モデルは背もたれの縦格子が美しい、無垢材フレームのソファです。フレームがコンパクトなのですっきりと見え、部屋の真ん中にも置きやすいデザインなのが魅力。上げ脚タイプでお掃除ロボットにも対応しており、ソファまわりの掃除も楽にできます。

また、フレームに張地がない分、布の汚れが気になる部分も少なくても済みますね。背もたれと座面シートは置きクッションなので、カバーを外しやすいのもポイント。食べこぼしてしまった時も、汚れた部分だけを外して洗えます。


カリモクのカバーリングソファで汚れても手入れできるようにしよう

117-8.jpg

いかがでしたか?今回は、カリモクがおすすめするカバーリングソファについて紹介しました。ソファのカバーを外して洗えると、子どもがうっかり汚してしまっても手入れができるので安心。定期的にメンテナンスすることで、お気に入りのソファを長く使い続けることができますね。

カリモクには今回ご紹介した商品のほかにも、たくさんのカバーリングソファを取り扱っています。カバーの種類も豊富にあるので、お気に入りのソファを見つけられるかもしれませんよ。そんなカリモクソファが気になった方は、ぜひカリモクサイトをチェックしてみてくださいね。

カリモクのカバーリングソファはこちら!

この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード