• home   >  色と素材を選べるカリモクのソファ!理想のイメージにぴったりな一脚を見つけよう - kari-bana

色と素材を選べるカリモクのソファ!理想のイメージにぴったりな一脚を見つけよう

理想のインテリアにぴったりなソファは、意外と見つからないものです。「もう少し明るい色だったら」、「もっと高級感のある素材だったら」など、思い描くイメージとのほんの少しの違いで諦めてしまうことも少なくありません。

そんな方におすすめしたいのが、セミオーダー感覚のカリモクのソファ。多彩な色や素材の選択肢からお好みを選び、理想のインテリアにマッチしたソファに仕上げることができます。

そこで今回はカリモクスタッフの筆者が厳選した、色や素材を選べるソファをご紹介します。ぜひお気に入りの一脚を見つけてくださいね。

ソファは色と素材にこだわって選ぼう!

105-2.jpeg

ソファは空間に占める面積の割合が大きいことから、空間のイメージを左右するインテリアの要ともいえる存在です。したがって理想の空間をつくるためには、理想のソファが欠かせません。

特にソファの色は一番先に目に飛び込んでくる要素であり、インテリア全体の印象に大きく影響します。色の持つイメージが空間に与える印象などを考慮して選びたいですね。同時に、空間全体のカラーコーディネートも考えたうえで選ぶことも肝心です。

また、レザーやファブリックなど、素材が持つ雰囲気もソファの存在感に影響を与えます。どっしりとした高級感や上品さを演出したいならレザー、カジュアルで親しみやすい雰囲気にしたいならファブリックといった具合に選ぶとよいですね。


色と素材を選べる!カリモクのおすすめソファ

それではさっそくカリモクのおすすめソファをご紹介します。いずれも多彩な選択肢の中から色や素材を選べるモデルばかり。思い描くインテリアには、どんな色と素材のソファがマッチするかイメージしながら選んでみてくださいね。


【ZU46モデル】360°どこから見てもスタイリッシュ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

カリモク人気ランキングNo.1のソファ。360°どこから見ても美しい、こだわり抜いたデザインが魅力です。

後ろ姿や脚の形にもこだわり、部屋のどこに置いてもその造形美を楽しめます。間仕切りとして部屋の真ん中に置くのもおすすめです。正面から見るとまるで浮いているように見える不思議なデザインも目を惹きます。どっしりとした高級感がありながら、軽やかな佇まいのソファです。

もちろん座り心地にもこだわり抜き、人間工学から生まれたウレタンクッション「ニューモールドフレックス」を採用しています。背骨が自然なS字型を描くよう設計され、腰への負担も少なく、フィット感のある座り心地を実現。ハイバック仕様で、首のサポートもバッチリです。


【UU49モデル】多くの人に愛されるベーシックなデザイン

67-3.jpg
商品詳細はこちら

普遍的なデザインで親しみやすさを感じさせながら、細部にこだわりを見せるソファ。新しさと懐かしさを持ち合わせた一脚です。

脚にはオーク天然木を使用し、自然の風合いやぬくもりが感じられます。背もたれ部分に採用した伝統的な引き込みが表情を生み、シンプルなだけでない魅力を演出しています。空間の中央に置いても圧迫感が少なく、部屋全体もすっきり。間仕切りとしても活躍します。

ハイテク素材3Dネットによって、理想的な座り心地を実現し、耐久性も抜群です。人間工学を基にしたカリモク独自の研究から生まれたこだわりのクッション構造で、包み込まれるような座り心地を感じられます。上げ脚デザインで部屋が広く見えるだけでなく、お掃除ロボットにも対応しています。


【ZW73モデル】日本人の骨格に合わせて設計した、究極のハイバックソファ。

どっしりとした存在感があり、重厚なイメージを感じられるソファ。一方で上げ脚仕様となっているため、足元はすっきりと軽やかな印象で、空間を広々と見せてくれます。お掃除ロボットも通ります。柔らかく、曲線的なデザインも魅力です。

カリモクが長年培った技術を活かし、座り心地をとことん追求して生まれた「クラウドフォーム」を座面に採用し、これまでにないフィット感も感じられます。また、背もたれは背骨が自然にS字型の湾曲を描くよう設計され、さらにハイバッグ仕様で首部分までサポートしてくれます。


色と素材を選べる!カリモクのおすすめソファ

さまざまな選択肢からお好みの色と素材を選べるカリモクのソファは、他にもまだまだたくさんラインナップがあります。お気に入りの一脚を探してみてください!


【UW90モデル】洗練されたシンプルさ

67-3.jpg
商品詳細はこちら

無駄のないシンプルでモダンなデザインが美しいソファです。どんなインテリアにもしっくりなじみ、理想の空間を演出してくれます。高めの上げ脚で床が見え、空間は広く、すっきり抜け感も。木管脚3色、金属脚1色の4種類からお好みの脚を選べるのもうれしいですね。

長椅子やシェーズロング、スツールなど、20種類もの豊富なアイテムのバリエーションも魅力です。空間の広さやくつろぎスタイルに合わせて、自分らしい組み合わせが楽しめます。

もちろん座り心地にもこだわっています。クッションはレギュラーとソフトの2タイプから選択可能。柔らかめの座り心地がお好みの方はソフトがおすすめです。また、カバーリング仕様で、布張りならドライクリーニングや水洗いできるタイプもあり、衛生的に使えます。お子さんやペットのいるご家庭でも安心ですね。


【WW64モデル】すっきりコンパクトかつ印象的な佇まい

67-3.jpg
商品詳細はこちら

浮遊感のある洗練されたデザインが魅力です。肘を置くアームをなくしたことですっきり見えるだけでなく、シートも広々と使えます。奥行きが800mmとコンパクトサイズで、ゆとりの少ない部屋にもおすすめです。長めの脚下やすっきりとした後ろ姿のデザインも魅力で、シンプルながらも存在感があり、色や素材によっては違う表情が楽しめます。

また、クッション性や体圧分散性に注目し、理想的な座り心地を実現。カリモク独自の座り心地研究から生まれたこだわりのクッション構造です。


【WU61モデル】こだわりの木工フレームが美しい

67-3.jpg
商品詳細はこちら

美しい木加工で高級感あふれるソファ。フレームには木を使い、パーツの繋ぎ目や脚、桟のフォルムにもこだわっています。後ろ姿も美しく、間仕切りとして部屋に配置して、全方位からその美しさを楽しむのもおすすめです。

硬さや密度の異なるいくつものウレタンなどを組み合わせ、底つき感をなくした、優しく、しっかりとした贅沢な座り心地も魅力的。くつろぎの時間をより快適に過ごせます。クッション部分はすべて置きクッションタイプで、布張仕様はカバーリングを採用。お手入れしやすく、清潔を保てます。


カリモクの「カスタムオーダー・マイン」で理想のソファが見つかる!

ここまで紹介したカリモクのソファは「カスタムオーダー・マイン」を採用しています。多彩な張り地の色や素材はもちろん、木部の塗装色も選べるシステムです。

同じデザインのソファでも、色や素材が変わると大きく印象が変わります。床や壁などと色をなじませたり、あえて違う色を合わせて際立たせたり、カラーコーディネートも自由自在に楽しめます。色や素材に妥協することなく、理想のソファを選ぶことが可能。自分好みのインテリアにこだわりたい方はぜひ、カスタムオーダー・マイン対象の家具をチェックしてみてくださいね。


ソファは理想のインテリアをつくるための要!

色と素材にこだわってソファ選びを

空間に占める割合が大きいソファは、インテリアの印象を左右する家具のひとつ。色や素材の持つ雰囲気を考えたうえで選ぶことが大切です。どんなインテリアにしたいか、空間全体のコーディネートとも合わせて考えることも忘れないでくださいね。


カリモクなら多彩な選択肢から自分好みのソファが見つけられる

カリモクには多彩な色や素材の張り地などを選べる、カスタムオーダー・マインというシステムがあります。カスタムオーダー・マインを採用したソファも多数ラインナップしており、理想の一脚を見つけるのに役立ちます。今回ご紹介したソファ以外にも、カリモクにはたくさんの家具が揃っています。ぜひチェックしてみてくださいね。

カリモクの商品ページはこちら


この記事を書いた人

星野 彩花カリモク家具でフルタイム勤務をしています、女子(高校1年生)と男児(小学6年生)を持つワーママです。...

このメンバーの記事を読む chevron_right

人気の読み物

注目記事

- Update

お手入れが楽で長持ちできる!カリモクおすすめのソファをご紹介

NEW

- Update

【兄弟姉妹で学習机を並べるコツ】収納のヒントやおすすめレイアウトをご紹介

NEW

- Update

リビング学習はいつまで?子どもの気持ちにあわせた自宅学習スタイル

NEW

Keywords

人気のキーワード